カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--


2011/05/29 (Sun) 16:56
今日は第162回TOEIC公開テスト。

 前回よりはできました(←こんなんばっか)。

 正確には、パート3以外できました(←本当にこんなんばっか!)。

 早速いつもどおり大雑把に振り返ってみたいと思います。



 パート1→ 本当に久しぶりにパーフェクトだと思います。消去法に徹したのが吉だったのでは。

 パート2→ 間違っても2問くらいです。この2問も消去法で答えたのが理由なので、神様が微笑めばパーフェクトです。

 パート3→ 前回よりはできましたが、軽くやっちまいました。あえて何が悪いか考えたのですが、リズムですね。パート1、2が調子よかったものだから、「満点パパだ~」なんてアホな考えが浮かんだこともあり、絞り切れない選択肢にかなり時間をかけてしまいました(その結果リズムを崩しました)。5問ミスくらいで済んでればと思っています(希望的観測)

 パート4→ パート3の不出来にもかかわらず、諦めずに取り組んだのがよかったのか、ほぼできました(お願いパーフェクト!)

 パート5→ このパートはいつも通りです。可もなく不可もなく、5問ミスくらいで済めばと思っています。

 パート6→1問自信がなく、もう1問ちょっと自信がありません。よってミスって2問(たぶん)。

 パート7→前回相当平均点が低かったと思われ、その分ETSは7の問題を易しくしたんだと思います。自信がない約4問にチェックを入れて見直す時間がなかったのですが、それ以外は多分正解しているのではと思います。


 (総評)→今回の収穫は、時間内に終わったことです(900狙っている人が言うセリフではない)。あと、適当にマークしたのはパート3を除いて0だということです(これも900を狙っている人なら当たり前)。なんかここまで見ていくと900超えたんちゃうかと思うのですが、全てはパート3次第です(だと思います)。
 
 予想スコアを書いたのですが消しました。アラ900としておきます。明日から某増上寺と某亀戸天神にお百度参り(千回必要かも)に行ってきます。

 今日テストを受けられた皆さん、本当にお疲れ様でした(^^)。皆さん(もちろん私のも)の結果が喜ばしいものであることを心よりお祈りしています!

 私は今から英検一級の勉強を開始します。

 では!

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

<< 第20回英語勉強会。 | ホーム | 明日は第162回TOEIC公開テスト。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


