カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/06/10 (Fri) 23:11
英検一級に向けて。

 こんなこと今更書くのも何なんですが、単語以外で英検に特化した勉強はほとんどしていません(英検なめんな!)。一応長文読解の問題集を3分の1、リスニング問題集を4分の3終わらせました(両方とも中途半端だな~)。

 正直、対策立てづらいですね。もちろん問題の形式を覚えるという意味で、過去問等をやる必要はあるのは間違いないのですが、問題がリサイクルされているわけではないので、ぶっちゃけ英語の雑誌や、英字新聞を読んだりしても十分対策になっているのでは?と二日前にして居直っています。ていうか、問題の傾向とかってあるんですかね(←あんたそんなんで本当に受けるの?)。

 単語はパス単を全体の20分の1くらい終わらせました(別の意味で終わっている。ていうか「終わらせました」ではなく「取りかかりました」が適切ですね)。ただ、やっていて思ったのが、「出る順で覚える英検単語」(オレンジのやつ)を単語の部分だけ終わらせたこともあり、かなり内容がかぶっているのが幸いしています。

 明日は勉強するよりも、安産から厄除け交通安全に至るまで、何でもかんでもみんな踊りを踊りながら(馬鹿丸出し)、都内某所のいろいろな神様にお祈りしてきた方がいいかもしれません。

 まーがっつり勉強するにしても、体調管理を最優先したいと思います(^^)。

 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 初めての英検一級。 | ホーム | TOEIC5、6について。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。