カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/06/13 (Mon) 21:52
初めての英検一級(3)

 今日大雑把に自分の点数を確かめたのですが、エッセイなしで、よかったとしても52点です。語彙問題の最初の方には全くチェックを入れていなかったので、正解を選んだかどうか単語並にうろ覚えなもので。つまり52点を下回る可能性も大いにあります。

 昨日書いたように、エッセイはやっちまいましたので、合格最低ラインと考えられる78点に届いているわけがありません。ま~中途半端に良くてエッセイのポカで落ちるより気持ち的には楽です(落ちるという意味ではいっしょですが・・)。

 今回受けてみて、受からない試験ではないという確信を得ました。語彙とリーディングは今のレベルでも通じるみたいですし(^^)。
 問題はリスニングです。自分の中ではリスニングは一番力を入れていることもあり、得意とまでいかなくても、4技能の中では一番自信があったのですが、「本物の英語を正確に聞き取る」という域にはまだ至っていなかったようです。英検一級を受ける前に、実はリスニングパワーアップをもくろんである教材をまたもや買っていたのですが、それについては近々書きたいと思います(しょうもないネタですがブログ更新のためには貴重なのでとっときます)。

 エッセイ対策は今考え中です。今回悔やまれるのは、自分の完成させた文章を採点してもらえないということです。たぶんあの出来だと仮に完成させていたとしても15~20点くらいだと思うのですが、それを決めるのは私ではありません。

 とにかく今自分のできることを精一杯やって、次の英検では合格を勝ち取ります!!(←その前にTOEICがんばれ!)


 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


 
スポンサーサイト

<< 第21回英語勉強会。 | ホーム | 初めての英検一級(2) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。