カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/06/15 (Wed) 22:22
日本一心を揺るがす新聞の社説1、2

 なんか久しぶりに本について書きますね。参考書についてはアホみたいにしょっちゅう書いていますが。

 実はここのところ日本語の読書はあまりしていません。その理由ですが、実は私はある目的を持って読書をしていたのですが、その答えみたいなものが最近見つかったので、読書をするモチベがかなり下がってしまったというものです。

 でも、人間性も知識も知性もさらには英語力もまだまだの100乗くらいの私なので(文章を見ていただければわかるように文章力もまだまだの1000乗くらいです。)、読書は今後もペースは気にせず適当に続けていきたいと思います。

 実は先日の英検の後、某都内某大型書店で本と参考書を数冊買いまして、以下はその中の一部です。








 この本読んだ方もいると思いますが、ある新聞の社説をまとめたものです。詳しくは省略しますが、こんなすばらしい新聞が日本にあるんだと感心しました。もしかしたら世界で一番素晴らしい新聞かもしれません。
 
 今この新聞を購読しようか非常に悩んでいます。

 この2冊の本も久しぶりのお薦めです。これは本屋さんにGOしなくても内容は私のお墨付きなので(お前が一番信用ならん!)、楽天でも円天でも豊田商事(楽天以外は詐欺じゃないですか!)でもなんでもいいので、とにかくだまされたと思って図書館で借りてください(だからその日本語おかしいって!)。

 私はふざけた人間ですがこの本は真面目です。(注)→涙腺の弱い人は危険なので、水分をたくさんとってから読んだ方がいいです(脱水症状を起こしかねません)。


  いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

 
スポンサーサイト

<< 英検一級合格対策(リスニング編) | ホーム | 第21回英語勉強会。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。