カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/06/19 (Sun) 20:53
BAKUMAN

以前にも書きましたが、私はいい歳して未だに週刊少年ジャンプを読んでいます。弟もいい歳ですが読んでいます。

 たぶん英語と同じくらい今後も続けていくと思います(一生涯?)。

 で、最近の私のお薦めは今回のブログのタイトルの「BAKUMAN」です。これは、ちょっとマニアックな内容の漫画でありまして、漫画家が主人公なんです。内容はマニアックながらも、これまた結構人気がありまして、最近テレビアニメ化されたみたいです。ちなみに私はテレビはほとんど見ないので当然アニメなんかも見ません。

 この間、勉強のやる気が出ない時は勉強をしない!とブログ上で書きましたが、やる気がしない時はこの漫画本を読みます。ちなみにブログにも載せているように、英語版を買いました。残念ながらまだ5巻までしか買えません(本家は13巻まで出ているみたいです)。

 この漫画はもちろん英語の勉強になるのですが、何よりもいろいろなやる気を出させてくれる漫画なんです。たかが漫画と言って決して侮れません。ただ問題は、勉強のための息抜きと思って読み始めると止まらなくなってどっちが本業かわからなくなってしまうことです。まー日本語のマンガではないのでよしとします(←常に自分に甘い)。


















いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 第162回TOEIC公開テスト結果発表。 | ホーム | 本当にしょうもないネタですが。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。