カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/06/20 (Mon) 20:55
第162回TOEIC公開テスト結果発表。

 やり直し英語の勉強を始めてから自分の身に起こったすべての出来事に、いつもアドバイスをしていただいたり、時には励ましていただいた皆さんに、そして、この拙いブログを見ていただいている全ての皆さんに感謝です。

 本当にありがとうございました。

162 TOEIC
  
 常に自分に甘く負荷の強い勉強をしてこなかったので、勉強がつらいと思ったことはほとんどなかったのですが、声をほとんど出すことができなかった2年間が唯一しんどかったです。

 その時よく聞いていたのが、以下の曲です。この曲の歌詞に「アゲイン、ひび割れてるグラスの中にも希望を注ぎ込もう」というのがあるのですが、声が出ない喉で音読をすることは、まさにひび割れているグラスに希望を注ぎ込んでいる感じでした。





これからも、泥だらけの靴で何度でも歩きだすが如く、がんばっていきます。


 改めて、皆さん本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

<< 私の二の舞いにならないために。 | ホーム | BAKUMAN >>

コメント

素晴らしいス。

本当におめでとうございます!
今度おごります、もんじゃ(自分が食べたいだけ)

素晴らしい!

masamasaです。

ヤッターーーーーー!
おめでとうございます。

征服オフのメンバーから、また900ホルダー誕生ですね。
うれしいです。

感動をありがとう!

おめでとうございます!

とっても嬉しいですぅ!!
そして楽しいブログいつも有難うございます♪

しゅうさん、
お久し振りです。
自身の取り組みの成果が結果としてでたこと、
本当におめでとうございます!
この記事を見て、嬉しくなりましたし、私も頑張ろうと
いう気持ちをもらった気がします。

しゅうさん、こんばんは。
おめでとうございます!
やりましたね。

いつかこの日が来ることを心待ちにしていました。我がことのように嬉しいです。
やれば報われる、それを身を持って証明されましたね。
結果もさることながら、その努力を続けてこられた姿勢こそが、一番大きな財産ではないかと思います。

今度はどちらが990点を取るか競争ですね(笑)。

これからもよろしくお願いします。

勉強会のご褒美。

しゅうさんは、自分の大切な時間・知識・経験を、勉強会を開くことによって仲間のみんなと共有してきました。
人に教えることは、自分の知識を確かなものに変える最高の方法です。
勉強会を続けてきたしゅうさんへのご褒美ですね。

そして、もちろんこのご褒美は、しゅうさん自身の努力のたまものです。

次は990点、いっちゃいましょう。
本当におめでとうございます。

しゅうさん、

自己ベストおめでとうございます!
まだまだ、いけますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおおお!

おめでとうございます! やりましたね^^

さすが二回受験の私とは底力が違います。やはりTOEIC専門にやってた方が900直前で足踏み状態になると、その後超えるときは豪快に超えますねぇ。う~ん、羨ましいです~~~。とにかくおめでとうございます!

Oおじさんへ。

 Oおじさん、おはようございます。

> 本当におめでとうございます!
> 今度おごります、もんじゃ(自分が食べたいだけ)

 本当にありがとうございます。Oおじさんに消しゴムの情報をいただいたことは忘れられません。教えていただいた消しゴムもちろん現在活躍中です。消す作業というのは地味にTOEICにおいて大事な部分であるのは間違いありません。

 今回もマークしたものを何回か消したので、ある意味Oおじさんのおかげで取らせていただいたと思っています。

 ちなみに私はもんじゃよりお好み焼きが好きで、お好み焼きよりも滝本美織(ロリコンか!)が好きなので、Oおじさんのコネで是非連れてきてください(その際は私がおごりますで<笑>)。

 祝福コメントありがとうございました!

 

Wahineさんへ。

Wahineさん、おはようございます。

> とっても嬉しいですぅ!!
> そして楽しいブログいつも有難うございます♪

 本当にありがとうございます。Wahineさんはスコアが本当にいい感じで推移していますね。今回も最高スコアとタイですし(さらにリスニングが400を超えしてますし)。この様な結果を残されているということは、日頃から相当な努力をなさっているのは間違いありません。私もWahineさんを見習って今後も精進していきたいと思っております。

 あと、楽しいブログというのは、私にとって何よりのほめ言葉なので、こっちの方が嬉しいかもと思ってしまう自分がいます(笑)。

 祝福コメントありがとうございました!

Rogerさんへ。

Rogerさん、おはようございます。

> お久し振りです。
> 自身の取り組みの成果が結果としてでたこと、
> 本当におめでとうございます!
> この記事を見て、嬉しくなりましたし、私も頑張ろうと
> いう気持ちをもらった気がします。

Rogerさんと飲み会の席でお話してからもう1年以上経つんですね。光陰矢のごとしとはこのことですね。 Rogerさんからは多読の大切さを教えていただいた気がします。私はリーディングの練習量を昔に比べてかなり増やしたのですが、それはRogerさんとお話してリーディングの大切さを改めて実感したからだと思っています。
 今回リーディングのスコアがベストを更新したのは、そういった要因があったのは間違いありません。今後ともタドキストとしてお互い頑張っていきましょう(^^)。

 祝福コメントありがとうございました!
 

みかん星人さんへ。

 みかん星人さん、おはようございます。

> おめでとうございます!
> やりましたね。

 ありがとうございます(^^)

> いつかこの日が来ることを心待ちにしていました。我がことのように嬉しいです。
> やれば報われる、それを身を持って証明されましたね。
> 結果もさることながら、その努力を続けてこられた姿勢こそが、一番大きな財産ではないかと思います。

 みかん星人さんにはスコアが停滞しているときに素晴らしいアドバイスをたくさんいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。特にイクフンのリスニングを紹介していただいたのは非常に大きかったです。この参考書は大袈裟ではなく
私の英語力に革命を起こしました(大袈裟ですかね<笑>)。

> 今度はどちらが990点を取るか競争ですね(笑)。

 今回思いのほかスコアが伸びたので、数字的には990点も遠くないという錯覚を起こしそうですが、それがとんでもないということは周りの皆さんを見て十分承知しています。「いつかは」という気持ちはありますが、まずは目の前の階段を着実に上っていきたいと思っています。

> これからもよろしくお願いします。

 こちらこそ今後とも素晴らしいアドバイス心待ちしています(^^)。

 祝福コメントありがとうございました!

HUMMERさんへ。

 HUMMERさん、おはようございます・

> しゅうさんは、自分の大切な時間・知識・経験を、勉強会を開くことによって仲間のみんなと共有してきました。
> 人に教えることは、自分の知識を確かなものに変える最高の方法です。
> 勉強会を続けてきたしゅうさんへのご褒美ですね。

 勉強会で教えた経験が今回の結果に結びついたという考えは実は考えていなかったです(笑)。ただ、パート5の解き方を教える時にそのプロセスみたいなものを解説するのですが、実際に自分でやるのと人に教えるのとでは、「記憶」するという意味で全く違うということを実感していました。

 つまり、パート5を解くプロセスが頭に刷り込まれたという感じがします(←本当か?)。

> そして、もちろんこのご褒美は、しゅうさん自身の努力のたまものです。
 
 今回の結果に対して、私の努力というのは全体を100とすればその中の1にも満たないと思っています。何故なら、私が努力できる状態を作ってくれたのは、家族であり、いろいろな参考書を苦心して作っていただいた著者や出版社の方々であり、そしてHUMMERさんをはじめとする、素晴らしい仲間のおかげだからです。

 HUMMERさんがブログに載せてくれたTOEICテストの解き方、めちゃめちゃ参考になりました(私的には特に3と4です)。

 いろいろな人のいろいろな親切が今回の結果を生みだしてくれたと思っています。HUMMERさんにはいくら感謝しても感謝しきれません。本当にありがとうございます。

> 次は990点、いっちゃいましょう。

 みかん星人さんへのコメントでも書いたのですが、それがどれだけとんでもないことであるかは、皆さんの後ろ姿を見てわかっているつもりです。もちろん狙っていきますが、まずは目の前にある壁を一つずつ超えていきます!

> 本当におめでとうございます。

 ありがとうございます。今後とも何卒よろしくお願いします。

 祝福コメントありがとうござました!

OJiMさんへ。

 OJiMさん、おはようございます。

> 自己ベストおめでとうございます!
> まだまだ、いけますね^^
 
 ありがとうございます。実は、OJiMさんのブログいつも本当に参考にしています。今回のスコアの要因の中の一つにOJiMさんのブログ効果があるのは間違いありません。

 私のパート3と4の解き方は、OJiMさんとHUMMERさんの方法をミックスしたものなんです。ミックスしても本家には及ばないという噂ですが・・・(笑)。

 今回のスコアは、OJiMさんをはじめとするいろいろな方の助けがあったからこそ取れたのは間違いありません。今後ともその素晴らしいブログと人間性でいろいろな人を幸せにしてください(^^)。
 
 祝福コメントありがとうございました!

隠しコメントさんへ。

 隠しコメントさん、おはようございます。

 いつも勉強会に参加していただいて、本当に感謝しています。隠しコメントさんのおかげで何とか成立しているので、もう「感謝」という一言では言い表せられないくらい感謝しています。

 隠しコメントさんは、英語の習得スピードという意味では私の数倍素質があるので、努力すればするだけ面白いように英語力は今後も上がっていくと個人的には思っています。

 あと、フリーザについてですが、950点超えたらそのくらいだと思います。945点はスパーサイヤ人になる直前の悟空くらいかな?と思っております。

 今後とも何卒よろしくお願いします。

 祝福コメントありがとうございました!

Anchorsongさんへ。

 Anchorsongさん、おはようございます。

> おめでとうございます! やりましたね^^

 ありがとうございます(^^)。

> さすが二回受験の私とは底力が違います。やはりTOEIC専門にやってた方が900直前で足踏み状態になると、その後超えるときは豪快に超えますねぇ。う~ん、羨ましいです~~~。とにかくおめでとうございます!

 私から言わせれば、2回受験で900を超えてしまったAnchorsongさんの方が、とんでもなくすごいと思います。「Anchorsongさんならその気になれば990いってしまうのでは?」とすら思います。

 Anchorsongさんには、今後とも英検関係でお世話になれればと、図々しいながらも思っています(^^)。今後とも何卒よろしくお願いします。

 祝福コメントありがとうございました!

masamasaさんへ。

masamasaさん、おはようございます。

 本当に狙ったわけではないのですが、masamasaさんがトリになってしまいました。やっぱりmasamasaさんはそういう何かを持っている人なんだと思います(っと書いて自分のミスをごまかす)。

> ヤッターーーーーー!
> おめでとうございます。

 ありがとうございます(^^)。

> 征服オフのメンバーから、また900ホルダー誕生ですね。
> うれしいです。
 
 やっと皆さんの仲間入りができました。あの、征服オフの影響は私にとって本当に大きかったです。否、大きいなんて一言では済まされません。間違いなく、他の方々も同じように考えているのではないでしょうか。それはmasamasaさんという人の影響力がとてつもなく大きかったからだと思うんです。

 征服オフに参加しmasamasaさんという人と出会えた自分の強運に感謝しています。今後ともいろいろな方を見守る太陽であり続けてください(^^)。

> 感動をありがとう!

 こちらこそ、本当にありがとうございました!何かの機会にまたお会いできることを願っています。

 祝福コメントありがとうございました!

おめでとうございます

しゅうさん、おめでとうございます。
ずっとブログを読ませていただいていたせいか、
自分のことのようにうれしいです。
留学の結果がこんなふうに時間を追ってついてくる
なんて、やっぱり歩いてきた道のりにむだなことは
ひとつもなかったんですね。
2月にはじめて神埼先生のセミナーに参加しましたが、
やっぱり、高得点をあげていらっしゃる方の情熱と努力はすごいと思いました。
勉強会の開催も大きなステップになったのではないでしょうか。
神埼先生のセミナーからお呼びがかかる日もきっと遠くないですね。
楽しみにしています。

みかん

900突破お目出度うございます。

しゅうさん

大変ご無沙汰しています。
素晴らしいスコア達成お目出度うございます。
後に続きますので今度とも宜しく御願いします。

ついに!

しゅうさん、おめでとうございます!!素晴らしいです。
なんとこの感動を表現したらいいのか、いい言葉が見つかりません。

いつかお会いすることがあったら、その時はお好み焼きをご馳走します。滝本仏壇店なら知っていますが、滝本美織さんは知らないのでOおじさんにお任せします。

みかんさんへ。

みかんさん、こんばんは!

> しゅうさん、おめでとうございます。
> ずっとブログを読ませていただいていたせいか、
> 自分のことのようにうれしいです。

 本当にありがとうございます! みかんさんは、私のブログの最も古い読者の中の一人だと思います。そのような方にこのようなコメントを頂いて心 の底からうれしいです。それよりも、このブログを長い間読んでいただいていることが何よりもうれしいです。何とか読んでもらうに値する記事を書こうとは 思っているのですが・・・・。気持ちだけでもがんばります。

> 留学の結果がこんなふうに時間を追ってついてくる
> なんて、やっぱり歩いてきた道のりにむだなことは
> ひとつもなかったんですね。

 私が長い間好き勝手に生きてきたから言えるのかもしれませんが、どんなにくだらないことをやっている時でも必ずそこに意味があると思っています。
 留学後すぐに今回と同程度のスコアを取るつもりだったのですが、それが一年遅れで来たみたいです(^^)。でも、来てくれてよかったです(笑)。

> 2月にはじめて神埼先生のセミナーに参加しましたが、
> やっぱり、高得点をあげていらっしゃる方の情熱と努力はすごいと思いました。

 いや、皆さん半端じゃないと思います。私の数倍密度の濃い努力をしているのは間違いありません。そのような方々に会うという意味でもセミナー参加の価値は大いにあったのではないでしょうか(^^)。

> 勉強会の開催も大きなステップになったのではないでしょうか。

 HUMMERさんにも指摘していただきましたが、パート5を解くにあたり、見えない効果があったのは間違いありません。

> 神埼先生のセミナーからお呼びがかかる日もきっと遠くないですね。
> 楽しみにしています。

 そのような考えは全く頭の片隅にもありませんでした。お呼びがかかるかどうかは宝くじに当たるくらいの確率だと思いますが、どんな状況にも対応できるような英語力を近い将来身につけるつもりで今後ともがんばっていきます。
 セミナー等でいつかお会いできることを楽しみにしています(最近私はほとんど参加していませんが・・・。)。

 祝福コメントありがとうございました!

Puhooさんへ。

Puhooさん、こんばんは!

> 大変ご無沙汰しています。

 こちらこそ大変ご無沙汰しております(^^)。

> 素晴らしいスコア達成お目出度うございます。
> 後に続きますので今度とも宜しく御願いします。

 Puhooさんこそ800点台後半を連発して、本当にすごいと思います。気を悪くなさるかもしれませんが、私の周りで英語の勉強をしている人によくPuhooさんの話をしています。 「年齢なんて関係ない」ということを話す時の好例としてです。

 だからこそ、Puhooさんには900はもちろんのこと、是非満点狙い続けてほしいです。ある意味全ての英語学習者の希望だと思います。

 またOおじさんも交えて飲みたいですね(^^)。

 祝福コメント本当にありがとうございました!

かなめさんへ。

かなめさん、こんばんは!

> しゅうさん、おめでとうございます!!素晴らしいです。
> なんとこの感動を表現したらいいのか、いい言葉が見つかりません。

 本当にありがとうございます。今回の結果の9割9分以上が、かなめさんをはじめとする皆さんのおかげです。こうやってコメント等をしていただけるからこそ頑張れる自分がいるので(人のブログには滅多にコメントしない不届き者ですが・・・)。

> いつかお会いすることがあったら、その時はお好み焼きをご馳走します。滝本仏壇店なら知っていますが、滝本美織さんは知らないのでOおじさんにお任せします。

 滝本仏壇店てあるんですね(笑)。滝本美織さんは、つい最近までやっていたNHKドラマ「てっぱん」の主人公の子です。確か19歳くらいだったような(注→かわいいとは思いますが、特別な感情があるわけではありません<笑>)。でもOおじさんにお願いしたいと思います。

 なんか本当に3人でお会いしたいですね。というかいつか実現させましょう!

 祝福コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ。

 隠しコメントさん、おはようございます。

 やっと(本当にやっと<笑>)超えられました。今回の結果はレスで何度も書いていますが、周りのいろいろな力のおかげです。この結果に満足せずこれからも少しずつ上を目指して精進していきたいと思います。

 祝福コメントありがとうございました!


おめでとうございます!

時間の問題だと思っていました。
おめでとうございます。

次は990点と、一級ですね!
がんばりましょう!


白うさぎさんへ。

 白うさぎさん、こんばんは!

> 時間の問題だと思っていました。
> おめでとうございます。

 本当にありがとうございます!いや~、その時間が本当に長かったです(笑)。

> 次は990点と、一級ですね!
> がんばりましょう!

 白うさぎさんの一級の自己採点の結果見ました。恐らく(否ほぼ間違いなく)一次突破するのではないでしょうか。私はブログにも書いたように間違いなく今回はだめでしょうが、次回白うさぎさんに続きます!

 990は「いつか」とは思っていますが、一級に負けないくらい半端じゃないので、コツコツと上っていけたらというのが今の正直な気持ちです。

 今後ともよろしくお願いします(^^)

 コメントありがとうございました!

来ましたね!

やった\(^o^)/

三羽さんへ。

 三羽さん、こんばんは。

> やった\(^o^)/

 始めて三羽さんとお会いしてからもう何年くらい経つのでしょうか?あの時私のTOEICのスコアがいくつだったか忘れましたが、もういろいろなことを忘れるくらいの期間勉強して、やっと達成できました。

 またどこかで飲みましょう!

 祝福コメントありがとうございました!

遅くなりましたが、900突破おめでとうございます。
今までのしゅうさんの努力の賜物だと思います。
自分のことのようにうれしくなりました。
ブログや勉強会を通して、いい影響力を与え続けて
いってください。今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hachiさんへ。

 hachiさん、こんばんは!

> 遅くなりましたが、900突破おめでとうございます。

 とんでもございません。本当にありがとうございます!

> 今までのしゅうさんの努力の賜物だと思います。
> 自分のことのようにうれしくなりました。
> ブログや勉強会を通して、いい影響力を与え続けて
> いってください。今後ともよろしくお願いします。

 努力と言っていただいて光栄です。でも、私の英語学習はとても努力と言える代物ではありません(笑)
 
 hachiさんのようにいつも応援してくれる人たちがいたからこそ、ここまで続けてこれたのは間違いありません。

 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

 祝福コメント、本当にありがとうございました!

隠しコメントさんへ。

 隠しコメントさん、こんばんは!

 900突破できたのは、隠しコメントさんをはじめとする皆さんの応援のおかげです。それにしても長かったです(笑)。

 あと、文法の件全然覚えていないんですけど(笑)。もちろん問題を解いてなんかおいしい物を皆さんで食べたのは覚えています。でも、確かカンで選んでいたような記憶しかありません(笑)。たぶんその時知ったかぶって嘘をついていただけと考えられます(爆)。

 本当懐かしいですね(^^)。また、あのような場に参加できることを心よりお待ちしています。

 祝福コメント本当にありがとうございました!

すっかりご無沙汰しております。今更のコメントで失礼いたします。いつの間に945点!おめでとうございます!!やっぱり努力は報われるのですね。それにしてもすごいことです。私は相変わらず800点台前半をうろついていますが、年内のIPでさっさとAレベルを取って卒業したいと思っています。しゅうさんさんを見習わないと...

MIYAさんへ。

 MIYAさん、おはようございます。ただ、大変申し訳ないのですが、MIYAさんと以前やり取りした記憶がないんです(><)。本当にごめんなさい。もしよろしければ、以前どういった形でコメントしていただいた等教えていただければ幸いです。

> すっかりご無沙汰しております。今更のコメントで失礼いたします。いつの間に945点!おめでとうございます!!やっぱり努力は報われるのですね。それにしてもすごいことです。私は相変わらず800点台前半をうろついていますが、年内のIPでさっさとAレベルを取って卒業したいと思っています。しゅうさんさんを見習わないと...

 945点の記事久しぶりに自分で見ました。いろいろな方に支えられて取れたということを改めて実感しました。TOEICからは離れてしまいましたが、ブログ上の目標である950はそれほど遠くない内にクリアしたいと思います。

 MIYAさんは、800点代前半をうろうろとおっしゃっていますが、800点台前半って相当すごいと思います。それを連発なさるわけですから、Aレベルはすぐだと思います(^^)。

 コメントありがとうございました。今後も何卒よろしくお願いします。あと、できたらMIYAさんが誰であるかを思い出させていただければ幸いです。本当にすみません(><)。

しゅうさんさん

す、すみません。MIYAは私のブログ名でして、
ええと、前はurutomoでコメントしていたかもしれません(汗)。3年半くらい前に渋谷のオフ会でご一緒させていただいた者です。JICAアフリカ帰り、と言えば一発かな?

MIYAさんへ。

 MIYAさん、こんばんは!

> す、すみません。MIYAは私のブログ名でして、
> ええと、前はurutomoでコメントしていたかもしれません(汗)。3年半くらい前に渋谷のオフ会でご一緒させていただいた者です。JICAアフリカ帰り、と言えば一発かな?

 こちらこそすみません(><)。MIYAさんのブログ私のところでリンクさせていただいているので、更新のたびにチェックしていまして、今までずっとハンドルネームもurutomoさんだと思っていました(><)。
 間違いなく、ブログの著者がMIYAさんということをどこかで知ったはずなのですが、urutomoさんと思い込んでいた私の完全なミスです。不愉快な思いをさせてしまってすみません。

 urutomoさんのことを忘れるということはさすがの私でもありえません(^^)。このあいだhachiさんと飲んだ時、ちょっと話題になりましたし(^^)。

 久しぶりにコメントいただいたにもかかわらず、気づけずにすみませんでした。こんな私ですが、今後もよろしくお願いします。

 コメントありがとうございました!

いえ、こちらこそ紛らわしいことをしてしまい申し訳なかったです。

TOEICはしばらく離れてしまったし、やらないつもりだったのですが、最近難化しているということで、IPを受験出来るチャンスがあるうちに、目標を到達させたいと思い直しました。あと会社のIPは無料で年2回受験出来るというのもあり...(貧乏根性丸出し)。

もうひとつの理由は、公開の場合年一回会社が持ってくれるということで、ふらっと1月に受験したら、ほとんど勉強していなかったのに3年前のベストスコアと同じ点が出たんです。偶然。で、少しやる気が出ました(単純です)。
しゅうさんさんと同じ気持ちを味わえるように頑張りたいと思います。

しゅうさんさんのTOEICスコア飛躍は素晴らしいです。やはり人間継続力と努力ですね。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします☆彡


MIYAさんへ。

MIYAさん、こんばんは!

> いえ、こちらこそ紛らわしいことをしてしまい申し訳なかったです。

 いえいえ、本当にとんでもございません。これからはMIYAさんでいかせていただきますね(^^)。

> TOEICはしばらく離れてしまったし、やらないつもりだったのですが、最近難化しているということで、IPを受験出来るチャンスがあるうちに、目標を到達させたいと思い直しました。あと会社のIPは無料で年2回受験出来るというのもあり...(貧乏根性丸出し)。

 せっかく会社にそのような制度があるんですから、英語力を知る尺度としてTOEICを利用するのは当然だと思います。貧乏根性丸出しなんて全然思いませんよ(^^)。

> もうひとつの理由は、公開の場合年一回会社が持ってくれるということで、ふらっと1月に受験したら、ほとんど勉強していなかったのに3年前のベストスコアと同じ点が出たんです。偶然。で、少しやる気が出ました(単純です)。

 難化しているTOEICで、勉強をしないでベストスコアを出してしまうというのはすごいです。私なんて、TOEICの勉強を止めたとたん急降下しましたし(笑)。MIYAさんの英語力が3年前よりも確実に上がっている証明だと思います。

> しゅうさんさんと同じ気持ちを味わえるように頑張りたいと思います。
>
> しゅうさんさんのTOEICスコア飛躍は素晴らしいです。やはり人間継続力と努力ですね。
 
 MIYAさんがTOEIC特化の勉強をすれば、900はすぐに超えてしまうと思います。ただ、MIYAさんはやることがたくさんあると思うので、TOEICに割く時間があるのであれば、他の重要度が高いものに時間を使うんだと思います。

> こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします☆彡

 本当にありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


