カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/07/19 (Tue) 20:58
第163回TOEIC公開テスト結果発表。

 前回のTOEIC受験記で書いた、マークミスによるアクシデントがあったわりには良くできたと思います(^^)。ぶっちゃけ、アクシデントがあったからこのような点数が出たのでは?とすら思っています(笑)。

 163回TOEIC結果

 この結果から見るに、誤ってマークした所は全部しっかり消せていたようです(^^)。

 今回の結果が私の現時点での実力(もちろん良い時の)を最もよく表しているような気がします。5月のTOEICは問題の相性がよかったことが幸いしたと思っているので。

 正直900を超えてほっとしています。24日のTOEICはリスニング満点、リーディング460を取って、955点獲得を狙います!!

 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 過去の勉強を振り返って(TOEIC800~900編)(1) | ホーム | 過去の勉強を振り返って(TOEIC730~800編)(2) >>

コメント

記録更新

お見事!

過去の勉強を振り返ってシリーズ、楽しみに読ませていただいています!

すごいです

またまた、おめでとうございます。
すごいですねー。
ブログ名は「ものぐさ~」ではなく
「ものすごい人間~」に改名しないと!

先月、今月と受けられないので、秋にまた
私もがんばります。
英検もこのまま突破してくださいね。

かなめさんへ。

 かなめさん、こんばんは!

> お見事!

 ありがとうございます(^^)。確かにリスニングは記録更新したのですが、リーディングは少し下がってしまいました。今までの経過を考えると440点というスコアは大満足なのですが、もっと取りたいというのが人情です(笑)。

> 過去の勉強を振り返ってシリーズ、楽しみに読ませていただいています!

 参考にしていただいてとてもうれしいです。HUMMERさんへのレスでも書いたのですが、ホームページに書こうと思った記事をブログで書いてそのまま貼りつけたろと思った「ものぐさな」企画でして、本当は簡単に書いてすぐに終わらす予定だったのですが、なんか知らないけど長くなってしまいました(笑)。まー何だかんだ言ってあとちょっとで終わると思います(^^)。

 いつもコメント本当にありがとうございます。今後も何卒よろしくお願いします!

みかんさんへ。

 みかんさん、こんばんは!

> またまた、おめでとうございます。
> すごいですねー。

 ありがとうございます(^^)。ただ、本当にすごい人が私のリンクさせていただいている方の中にたくさんいらっしゃるので、自分の中ではまだまだと思っております。

> ブログ名は「ものぐさ~」ではなく
> 「ものすごい人間~」に改名しないと!

 みかんさんは真面目に書かれたと思うのですが、私この「ものすごい人間」というのツボでした。「ものすごい人間の」って何がすごいのかとか、なんかいろいろ面白いことを想像してしまいました(笑)。まー私の場合ものすごいものぐさとか、ものすごいおとぼけとか、あまり有り難くない語句が入るような気がします(笑)。
 冗談な置いといて、本当に自分でもすごいと思えるくらい今後もがんばっていきたいと思います(^^)。

> 先月、今月と受けられないので、秋にまた
> 私もがんばります。
> 英検もこのまま突破してくださいね。

 みかんさんは神崎先生のセミナーに参加なさるなど、モチベーションの高さは私の比ではないと思います。私もそれを見習って精進していきます!
 
 英検は次回取るつもりでいます。今はとりあえず一次突破を目指してがんばっております。

 励みになるようなコメント本当にありがとうございます!今後とも何卒よろしくお願いします。

アクシデントありで900点超え、凄いです

>すでに760点取っていらっしゃるなら、今後どんなに適当にやっても800に達すると思います。

この言葉果てしなく嬉しいです。
ちょっと涙が出るほどに勇気が出ます。
凄い丁寧な回答ありがとうございました。
チャレンジ法も詳しく知らなかったので
やり方を見て習得したいと思います

せどリッシュさんへ。

せどリッシュさん、こんばんは!

> アクシデントありで900点超え、凄いです

 ブログにも書いたように、アクシデントがあったからこそ取れたとも思っています。なんせあの時は必死で解いていまして、余計なことを考える暇すらなかったので(笑)、火事場の馬鹿力が出たのではないかと。

> >すでに760点取っていらっしゃるなら、今後どんなに適当にやっても800に達すると思います。
>
> この言葉果てしなく嬉しいです。
> ちょっと涙が出るほどに勇気が出ます。

 これほど喜んでいただけるとは思ってもみませんでした。ありがとうございます!

> 凄い丁寧な回答ありがとうございました。
> チャレンジ法も詳しく知らなかったので
> やり方を見て習得したいと思います

 適当にやっても800点を取れると書きましたが、この3回チャレンジ法で質の良い模試を勉強しまくれば900もそれほど遠くない未来に取れるのではないかと思っています。全てはせどリッシュさんのがんばりにかかっています。
 ただ、きつい負荷により勉強が続かなくなったら本末転倒なので、そこのところは自分でうまく調整して、最終的な目標を達していけばいいのではないかと思います。

 コメントありがとうございました!
 

しゅうさん

ちょっと遅くなりましたが、
おめでとうございます!!!
すごいです!本当におめでとうございます☆

そしてとうとうスコア越されちゃいました(>_<)
しゅうさんの努力をみれば当たり前ですね。
これからはしゅうさんに追いつけるようがんばります!

これからも記事楽しみにしています(^_^)

emi-5さんへ。

emi-5さん、こんばんは!

> ちょっと遅くなりましたが、
> おめでとうございます!!!
> すごいです!本当におめでとうございます☆

 ありがとうございます(^^)。「おめでとう」という言葉はいつでもうれしいので、一年後にもお願いします(笑)。

> そしてとうとうスコア越されちゃいました(>_<)
> しゅうさんの努力をみれば当たり前ですね。
> これからはしゅうさんに追いつけるようがんばります!

 とんでもございません。安定して結果を残されているemi-5さんに比べれば私などまだまだです。今回900切りそうですし(><)。でも、お互い励まし合ってこれからも英語学習がんばっていきたいですね(^^)。

> これからも記事楽しみにしています(^_^)

 勉強よりもがんばります!でも内容が・・・。でもがんばります。

 今後ともよろしくお願いします。コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


