カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/08/03 (Wed) 21:05
難しすぎだって!!



 もう記憶がないくらい昔にこの本買ったんですが、当時の英語力で使いこなせるわけがなく、完全放置プレイ状態でした。しかし、「あらゆる英文をストレスなく読む」という目標を掲げた手前この本に挑戦しないわけにはいきません。

 ものすごいゆっくりペースで進めていまして(ていうか速く進められない)、いつ終わるのかわかりませんが、少しでも早く終わらせて、5周位したいと思っています。
 今のところ何とか理解しながら進められていますが、解説を見ても?のことが多く(解説は丁寧なのですが、私の理解力が●●なもので。)悩みながら読んでいます。ぶっちゃけ和訳がなかったら歯が立ちません。こんな問題今の大学受験でも出るんですかね(出るんでしょうね)。そんな大学受験したら、唯一点数が取れそうな英語もダメなので、百パで落ちるだろうなと苦笑いしてしまう今日の私でした。

 この本5周したら、東京大学を記念受験します(もちろん嘘です)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< あれもこれもは禁物。 | ホーム | ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル >>

コメント

東大ではない大学の4年生ですが、高校生の頃この本に取り組みましたよ。特に苦労した覚えはありませんが…

Satoshiさんへ。

 Satoshiさん、こんばんは!

> 東大ではない大学の4年生ですが、高校生の頃この本に取り組みましたよ。特に苦労した覚えはありませんが…

 東大はしゃれのつもりで書きました。東大でなくてもよかったのですが、難しい例として東大は無難かなと思ったもので・・・。英語のテストが難しい大学は他にもたくさんありますよね(^^)。

 高校生のころに取り組んで苦労しなかったということは、その時点ですでに私をはるかに超える英文読解力を持っていたんですね。総合力でも私より上だったんだと思います。今でも英語を続けていらっしゃるかわかりませんが、もし勉強しているのなら、私なんか足元にも及ばない素晴らしい英語力を持っていることでしょう。

 私は未だ高校時代のSatoshiさんよりもはるかに低い英文読解力ですが、今後も精進して、少しでも追いつけるようにがんばっていきたいと思っています。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


