カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/12/31 (Mon) 14:01
今年を振り返って

 今年は私にとって、本当にいろいろあった一年でした。何よりも転職したことが一番のニュースですが、非常勤という立場から脱せなかったのが残念でした。
 それにしてもブログのテーマに恥じないものぐさ続きの一年でした。なんか英語に対するモチベーションが今までで一番低かったと思います。原因ははっきりとは分かっていません。ただ意欲が低かった中ずっと勉強をなんとか続けてきた自分をほめてやりたいと思います。
 
 おかげさまで勉強に対するモチベーションはかなり復活しまして、ここのところ快調なペースで勉強しています。

 毎年私にとっていい年なのですが、来年はさらにいい年にしたいと思います。
 このブログを見ていただいた皆さんはもちろんのこと、何かに対して頑張っている人、正直に毎日を生きている人、その他いろいろな人にとって来年がいい年であることを心より願います。

 
 <昨日の勉強時間>8時間50分。内容→ジャパンタイムズ社説集、ニュースダイジェストビギナーズ の精読。TOEICテスト出まくりキーフレーズの音読およびシャド-イング 。
スポンサーサイト

<< あけましておめでとうございます | ホーム | 大みそかまで >>

コメント

よいお年を!

時々このブログをチラ見しています。鬼のように勉強されているのですが、ゆくゆくはどんな目標があるんですか。(ぶしつけでごめんなさい)

コメントありがとうございます。

 教員採用試験を今年も受けるのですが、TOEIC(英検やTOEFLでももちろんOKです)の結果を教育委員会に提出する最終期限が3月なんです。本当はもっと遅くてもいいのですが、その次のTOEICは5月でその結果は6月に来るので、それだとさすがに提出が間に合わず、実質3月の結果を提出することになります。
 あと、何をやっても中途半端な人間なので、英語だけは形にしたいという思いももちろんあります。本当はものぐさ気分でのんびりとやりたいのですが、英語以外にもやりたいことがたくさんあるので、ペースを上げました。このペースがいつまで続くかわかりませんが、なるべく続けていきたいと思います(今日はお休みです<笑>)。

 えいごっちさんもブログ始めたんですね。リンクさせていただければ幸いです。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。