カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/08/09 (Tue) 23:00
TOEICと英検

 別に隠していたわけではないのですが、つい先日9月のTOEICの申し込みが終了していることをとあるブログを見て知りました。つまり9月のTOEIC受験できません(><)。
 いつも後半にあるイメージがあるので、まだ大丈夫だと思っていた私の完全なミスです。

 普段ならおとぼけな私でも申し込みを忘れるということはないのですが、今回は英検に集中するつもりだったので、無意識に9月のTOEICを軽視していたのかもしれません。そんな状態で受けても自分の満足のいく結果は出るわけありませんし、むしろ中途半端な勉強をしないで済むので、自分的にはよかったと思っています。

 もちろん、忘れたことに関しては今後このようなことは極力したくないので、大いに反省しています。過去にも申し込みを忘れたことが一回ありましたが、その時も結構受験がマンネリ化していて、真剣でなかったような気がします。真剣であれば忘れるわけはなく、今回も中途半端な気持ちではなく、受けるか受けないかをしっかり決めるくらいの気持ちでいるべきだったんだと思います。

 英検は今申し込みました。これで体調さえ整えれば後は受験するだけです。

 あと10月のTOEICは、私にとって英検よりもはるかに大事なので、絶対に申し込みを忘れるわけにはいきません。即行で申し込みます。

 ということで、英検受験までは「スヨン本」以外はTOEIC勉をしないことが確定しました。ブログタイトルに反しますが、何でもありのブログなので勘弁していただければ幸いです(^^)。

 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


 
スポンサーサイト

<< たまには馬鹿話も。 | ホーム | 茂木健一郎(2) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。