カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/08/20 (Sat) 21:52
空海と密教美術展

 またもや訳の分からないタイトルですが、実は今日某動物園の近くで行われている、空海さんの展示会に行ってきました。私は宗教家でもなんでもないのですが、空海さんには結構興味がありまして、2度とこのような展示会はないという思いもあり行ってきました。


 某パンダ動物園の近くの美術館地域に行ったことがある方はご存知だと思いますが、広大な敷地にいろいろな美術館があります。

  
 こちらは本館です。ここでは「孫文とゆかいな仲間達」みたいなタイトルの展示会が行われていましたが、行きませんでした。そもそも私が持っているチケットで入れたかもわかりません。とりあえず、建物が立派だったので思わず撮ってしまいました。オペラハウスよりもでかいかもしれません。

  

 

 こちらが、空海さんの大博覧会が行われていた「平成館」です。なんかどっかのスポーツ体育館みたいな建物ですね。
空海




  一応看板も撮っておきました(^^)。
無題1


 当然中は撮影禁止でした(><)。確認はしなかったのですが、誰ひとりとして撮っていなかったので、めんどくさいので係員さんにも聞きませんでした。99,9999パーセントダメだったと思います。

 
 感想ですが、とても良かったです(^^) ←小学生低学年かっ!

 人がめちゃめちゃ多かったので、空海さんは「嵐」並みに人気があるのかと錯覚してしまいました。興味がある人は平日に行くことをお勧めします。
 
 多分ですが、私って仏像とか見るの結構好きみたいです(今回行ってみて気付きました)。ぶっちゃけいくつかの仏像や明王像を見てマジでかっこいいと思いました(後姿もしぶかったです<笑>)。

 機会があれば奈良や京都も周ってみたいですね(^^)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング



スポンサーサイト

<< 東京英会話倶楽部 | ホーム | 暑すぎです。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。