カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/08/28 (Sun) 21:11
東京英会話倶楽部(2)

 これから結構通うと思うので、カテゴリーに「東京英会話倶楽部」を加えました。カテゴリーがもう多すぎて収集つかなくなってしまいましたが、もう手遅れです(笑)。

 前回も結構自分のふがいなさにケンシロウ並に怒りを感じたのですが、今回は「アシュラマン怒り」並に自分に対してプンプンでした。

 これって、TOEICで出来栄えがどうしようもなかった時の感覚とそっくりです。そういう時ってほぼ必ず本屋さんに行って「何かいい参考書ないかなないかな学研のおばさんまだかな~」状態になります。今日もちょっと帰りに本屋さんによっちゃいました(笑)。

 今日は何も買いませんでしたが、スピーキング特化プログラムを組んでしばらくはそれをやっていこうと思います。英検一級の一次を通らなければ話にならないことは百も承知ですが、今のままだと運良く一次を通過したとしても、二次試験でナッパに挑んで自爆した餃子(チャオズ)になるのはサンコンさんの全盛時の視力並に目に見えています。

 ということで、次回は「スピーキング特化というけど一体あんたは何をやりたいの?」について書きたいと思います。


 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 会話力強化期間。 | ホーム | 最近のリーディング >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。