カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/09/18 (Sun) 21:19
最近

 日々の勉強プログラムは決めているのですが、ノルマを全然達成していません。原因は気力と体力の不足です(特に気力が問題です)。
 気力のへっぽこ度は、昔からバクマンの平丸さんをはるかに凌駕するくらい高かったのですが、何とかそのへっぽこをカバーすべく工夫しながら勉強してきました。

 今いろいろと暗中模索しています。「気合いを入れろや!」という声がどこからか聞こえてきそうですが、気合いだけでは一日や二日いけても、百日とか持ちません(本当にへっぽこだ)。

 実は水泳に行っているのも、肉体改造と体力増強という2つの理由によるものです。ある意味勉強するために水泳をしています。まだその効果はそれほど出ていませんが、気力を体力でカバーしようと考えています。

 さらに、今またちょっとあることを考えていまして(犯罪とかではありません)、多分実行します。それをやるためには、ホンマ(なぜに関西弁?)に体力が必要だと思うので(もちろん気力も)、今の状態を早めに脱却せねばなりませぬ。

 ぼやいてばかりいないで、今から英語学習再開です。ペースが乗ってきたら、日々の勉強プログラムを公開したいと思います。

 では!


 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< いろいろ | ホーム | 水泳 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。