カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/09/23 (Fri) 19:59
いろいろ

 ブログかなり放置してしまいすみません。いつも訪問なさっていただいている方もいるみたいで、本当に申し訳ありません(><)。そして心から感謝しています(^^)。

 そんなに忙しいわけではないのですが、ネタ不足と睡眠しすぎにより更新できませんでした(なんて不届きなやつじゃ!)

 今日は墓参りに行ってきました。いつもは、親戚を交えて行くのですが、今日は皆さん都合が悪く、久しぶりに家族だけで行ってきました。お墓を掃除したり、草むしりをしたりしていると、なんか「日本人でよかったな」という気持ちになってしまいました。

 ブログのタイトルといきなり関係ないネタすみません。

 最近の英語学習ですが、TOEICや英検に向けた勉強はほとんどしていません。このブログ上でも時々書いているように、今の私の英語における到達目標は、読む、聞く、話すという3技能をほぼノンストレスで行うということにあるので(「書く」ことは今のところそれほど重要視していませんが、いずれ頑張ると思います)、その目標に向けてちょこちょこやっております。

 もし明日英検一級を受けたらほぼ間違いなく落ちるでしょうし、TOEICも900を切ると思います。今の私の実力で対策なしで対応できるほどこれらの2つの試験は甘くありません。でも根本となる英語力を磨いていけば、直前でしっかり対策することによりある程度戦えるのではないかと思っています(ある程度ですが・・・)。
 英検一級の一次試験まであとわずかですが、対策は単語だけに留めて、自分の英語力のベースを上げることにより挑みたいと思います(無謀かな?)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


 
 
スポンサーサイト

<< es | ホーム | 最近 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。