カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/09/29 (Thu) 20:44
英語の発音

 正直、英語の発音に関しては「通じりゃいいじゃん」くらいに思っていました。しかし、東京英会話倶楽部に通っていると、まれに異常に発音がうまい人がいて(特に女性)、とてもうらやましく思うのはもちろんなのですが、とてもかっこいいと思うわけでありまして、いっちょ真剣に発音矯正に取り組もうと思った次第です。

 要約すると、かっちょいい発音をして「あの人外人みたい」と言われたいだけなんです(アホなの?)。

 まー動機は何であれ、やろうとしていることは悪くないので、とりあえず歩き出そうと思います。

 最初はアルクの「ヒアリング力完成 発音トレーニング」で本格的にやろうと思ったのですが、これをやってる時間がちょっとないと思ったので、アマゾンで調べてe-honで買ったのが、「1日5分 英語発音の筋トレ」

 

 です。

 購入の理由は一日5分というタイトルにめちゃめちゃひかれたのと、DVDが付いているということです。一日5分で発音矯正が可能かどうかはかなり?ですが、とりあえず地道にやっていきます。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 第一回OSオフ会。 | ホーム | ちょこっと回復 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


筋肉マン貸します!

なんと97パーセントの方が致命的なミスを犯している! それを避けるために知らなければならない筋肉発達メカニズムとは?そして、半袖シャツの袖を破りそうなほど太く逞しい腕を獲得する具体的なトレーニング方法とは?


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。