カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/10/03 (Mon) 20:45
スピーキングの到達目標。

 東京英会話倶楽部に通い続けて結構経ちますが、先日今までで最高レベルのスピーキングの達人に会いました。あまりにもすごすぎたので、「本当に日本人ですか?」と思わず聞いてしまいました。

 某県の公立高校で英語の先生をやっているそうなのですが、学校の先生でもあそこまでの達人は今までお会いしたことがありません。そこでさらに深く話を聞いてみたところ、学生時代にアメリカに一年留学し、卒業後外資系の会社でトレーダーをし、「お金お金」の生活が嫌になって最終的に先生になったそうです。

 あそこまですごいと生徒も本当に尊敬すると思います。

 それよりも、日本人でもあのレベルに達することができるという現実を見せつけられて、やる気がわきました。かなりハードルが高いですが、この先生のレベルまで到達することを当面の目標にして今後勉強していければと思います。

 いやマジですごかったです。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 水泳再開 | ホーム | 本当にすみません(><)。 >>

コメント

圧倒的なんですね

しゅうさん、こんにちは。
とにかくスゴいということで(笑)。その域になると、「学ぶ」というよりも、英語を忘れないために倶楽部に来られているんですかねぇ。

えいごっちさんへ。

 えいごっちさん、 こんばんは!

> とにかくスゴいということで(笑)。その域になると、「学ぶ」というよりも、英語を忘れないために倶楽部に来られているんですかねぇ。

 理由は定かではありませんが、もしかしたら自分と同じくらいの人を探しに来たのかもしれません(笑)。ちなみに今日は来ていませんでした。もう来ないかもしれません(笑)。

 まず、あの方に追いつくには発音も矯正しなければならないと思います。なかなかそれが口で言うのは簡単なのですが・・・。

 とにかくこれからも地道に長き道のりを進んでいきます(^^)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。