カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/01/06 (Sun) 09:49
今日で冬休みもおしまい

 今日で冬休みも終わりです。体調不良とかもあり予定より勉強はできませんでしたが、一頃よりも勉強に対するモチベーションが回復したので、良しとします。
 最後のお休み大事に使いたいと思います。


<昨日の勉強時間>7時間45分。内容→ジャパンタイムズ社説集の精読。TOEICテスト出まくりキーフレーズの音読およびシャド-イング 。

スポンサーサイト

<< 英語勉強法の模索 | ホーム | 連続更新記録とだえる >>

コメント

更新励みに。

しゅう兄貴、お仕事頑張ってください。


た、たいへんです。
早稲田大学の国際教養学部を目指す生徒の家庭教師をすることになりました。
私の学力を考えると、大至急勉強しないと。(*_*)



ブログは、コッ恥ずかしいのでリンクしないでくださいよ~。

大丈夫です(笑)

 リンクは許可もなくしないので安心してください(笑)。
 早稲田の教養学部を目指す生徒って、どんな感じの子なのでしょうか?私のイメージだと、勉強は自分でするから「とりあえずわからないところだけ教えて」みたいな子だと思うんですよね。
 ちなみに私もよく生徒から質問されるのですが、知らないときは知ったかぶらないで、「後で調べておくね」と言って居直ります。フレーズとかを聞かれるときは速攻で電子辞書に頼ります(笑)。でもシチュエイション的にえいごっちさんの場合そうはいかないかもしれませんね。
 健闘を祈ります!

Thanks a lot.

丁寧に答えていただきありがとうございます。
今は、速単の構文分解とセンターレベルの学習で間に合っています(高1だけど)。

しゅうさんを見習って、私も早急にレベルアップしなくちゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。