カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/10/16 (Sun) 18:24
今日は英検。

 英検受けてきました。場所は某両国国技館で有名な某駅の近くの高校です。巨人の阿部捕手の母校でもあります。

 特にサイドストーリーはないので、出来栄えについて書こうと思います。

 語彙→ 前回よりもかなり難しく感じました。うろ覚えの語彙が結構出題されていまして、どれも2択ではずしました(><)。でも、なんとなくで選んだ語彙が当たっていたこともあり、点数はマックスで14点という出来でした(ちなみに前回は16点)。

 リーディング→ 解答速報を見てみなければわかりませんが、前回と難易度は変わっていないと思いました。前回は80パーセントの正解率だったので、今回もそのくらいとれていることを期待しています。

 作文→ 前回下書きをして、それを全部書きうつすことができなかったという大失態を犯したので、今回はいきなり清書しました。おかげで5分前に書き終わり、見直す時間もありました(^^)。ちなみに、見直したら文法やスペル間違いが3か所も発見されたので、見直しはやはり必要なんだと思いました。間違いなく前回よりもできていますが、20点以上試験官がくれるかどうかはわかりません。

 リスニング→ 前回よりも確実に聞き取れました。というよりも、前回よりもスピード自体は速くなかったような気がします。だからと言ってそれが点数に反映されているわけではなく、なんとなくで選んだ選択肢が多く、前回より取れたかどうかも微妙です。確信を持って正答を選べるリスニング力を身につけるにはまだ時間が必要みたいです。

 総評→ 解答速報を見てみないとわかりませんが、リスニングの出来次第で合否が決まるような気がします。作文のミスの時点でダメだとわかっていた前回よりは気持ちよく試験を終えることができたので、気分はよいです(^^)。

 今日受けられた皆さん、本当にお疲れ様でした。皆さんの結果が喜ばしいものであることを心よりお祈りしています!


 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 昨日は英検。 | ホーム | 明日は英検。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。