カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/10/17 (Mon) 20:28
昨日は英検。

 今日自己採点してしてみたのですが、またもや今回も残念賞でした。エッセイが前回よりも点数がいいはずなので、総合得点は上がるとはいえ、合格点には遠く及びそうにありません。

 ちなみにエッセイ抜きで50点の予定です。億が一エッセイが満点の28点だとしても合格圏内の80点には達しないので、受かったら奇跡ということになります。

 今回は思いのほかリーディングが悪かったです。語彙も前回よりも3点低いですし、総合的に見て、私の英語力はまだまだ未熟であることを実感しました。

 ただし、語彙、リーディング、リスニングでそれぞれ4点上乗せできれば十分合格圏内に入れるので、それほど合格までの壁は高くなく、あと一回総合的な英語力においてブレイクスルーをすればたぶんいけると思います。

 前回落ちた時に今回は「絶対に受かってやる」と思っていたのですが、今英語以外で勉強していることがありまして、気持ちがそちらに向いてしまい、それほど「絶対」という想いがなかったのが、今回の敗因の中の筆頭ですね。

 今後も英語学習は続けていきますが、TOEICや英検に特化した勉強はしばらくできそうにありません。でも、地道な努力をひたむきに続けて、少しずつ理想とする英語力に近づけたらと思っています。


 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

 
スポンサーサイト

<< 新たな相棒。 | ホーム | 今日は英検。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。