カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/10/23 (Sun) 21:38
日々感謝。

 世間では腹立たしいニュースがたくさん流れていますし、私の周りでも苦労している友達や知りあいが結構います。もちろん、私も面倒な状況に身を置くことも少なからずあります。
 
  今までたくさんの本で読んだ内容や、どっかしらから得たその他の情報を自分の経験に照らし合わせると、結局「運」とは自分で呼び込むものだと思います。

 どうすれば運を呼び込めるかを書けば、それは人に親切にしたりして「気持ちよく」なったり、自分の身の回りの小さな幸せを見つけて感謝をすることに尽きるのではないでしょうか。ポイントは常に気持ちの良い状態に心を持っていき、リラックスすることみたいです。人に親切にしたり、何かに対し感謝すると少なからず気持ちよくなりますよね(たぶん)。だから、そういうことをする習慣がある人には自然と幸運が舞い降りるのではないかと思っています。

 「笑う門には福来たる」もまさにこの理屈で、笑った後ってリラックスできますし、少なからず気持ちいいと感じると思うんです。それ故いつも笑っている人ってやっぱり幸せだと思うんですよね。

 今日は幸せなことがたくさんあったので、ふとこんなことを書いてしまいました。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


スポンサーサイト

<< 中国地方オフ会(コピペではありません)。 | ホーム | リーディング不足。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。