カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/10/31 (Mon) 22:21
中国地方オフ会と第166回TOEIC公開テスト。

 更新していないにもかかわらず、ブログにお越しいただきありがとうございます。

 昨日は某中国地方から帰ってきた時間が遅く、更新する気にはとてもなりませんでした。旅行自体は本当に楽しくて、また行くことがほぼ勝手に私の中で決まりました。

 このブログ上でも何回も書いているように、私は雨男です。今回も狙ったように某中国地方は雨でした。ただ、初日はそれほどひどい雨ではなかったので、傘をほとんど使わずに某宮島を見学できたのは大きかったです。

 某宮島ですが、鹿がたくさんいます。気性が荒かったらいっちょ戦ったろうと思ったのですが、めちゃめちゃ大人しく非常に可愛かったです(^^)。

 某宮島の神社では結婚式も行われていて、とても粋だと思いました。

 某宮島でアナゴ丼を食べていろいろと満喫した後、形はオフ会という名の飲み会に行きました。いや、この飲み会本当に楽しくて楽しくて、次の日がTOEICであるにもかかわらずかなり飲んでしまいました。結局へべれけ気味になってしまいホテルに帰ってバタンキューでした。

 翌日の朝は、某平和祈念公園、原爆ドーム、資料館を探索し、その後ついに本格的なTOEIC勉強会をみんなで集まってやりました(コーヒーを飲みながら30分くらいかな?)。残念ながらそこで予想した問題は一問も出ませんでしたが、それはそれで楽しかったです(^^)。

 では、TOEICを振り返ってみたいと思います。


 パート1→ 意外とできました。プロジェクターの問題が自信ありませんが、残りは多分正解していると思います。

 パート2→ パート3の先読みをしながらやっているためか、たまに聞き逃すんですよね。でも、今回はそれほど難しくはなかったのではと思います。1、2問間違え位でいってくれればと思います。

 パート3→ いくつか選択肢で迷うのがありました。3問位の間違いでお願いします。

 パート4→ 3と同じ感想です。

 パート5→ 今回ダントツで一番難しかったです。否まじで本当に時間がかかりました。迷ったら適当にマークしようなんて考えたら、かなり多くの問題を適当にマークしなければならないという事態に陥ったと思います。「900点特急」から一問確実に出ていましたね(他は知りませんが・・・。)。

 パート6→ 激速で解きました。今の時点で一問間違っているようです。残りは正解していると信じています。

 パート7→ 5に時間をかけすぎてまたもや2問塗り絵しました。すごく難しくはなかったのでしょうが、もう少し時間があればというのが本音です。

 総評→ かなりリラックスして受けたためか、珍しく受験中眠かったです。ディレクションの間にパート5が4問しか解けなかった時は正直「終わった」と思いました。それを考えると結果的にかなり善戦したのではと思っています。

 
 予想スコアですが860~9??(もちろん前半)くらいですかね?

 TOEIC後はまたもやビールを飲みながらどでかいお好み焼きを食べて、大大満足の中国オフ会でした(^^)。

 皆さん本当にありがとうございました!!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< OSオフ会最終告知。 | ホーム | 「新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6」 >>

コメント

九州地方で、

オフ会!♪、の予定が有れば、かけつけますっ!!

宮島での「鹿」多さと順応性に驚きました。
(そして、いつ行っても?、観光客も多いですよね~)

けんとんさんへ。

 けんとんさん、こんばんは!

> オフ会!♪、の予定が有れば、かけつけますっ!!

 九州地方は私の母方の実家(長崎です)がありまして、さらに私は個人的に福岡が好きなので、ありえない話ではないと思います(^^)。

> 宮島での「鹿」多さと順応性に驚きました。
> (そして、いつ行っても?、観光客も多いですよね~)

 今回も雨模様であったにもかかわらず、たくさんの観光客がいらっしゃいました。鹿の順応性は確かに非常に高かったと思います。

 どこかで是非お会いしたいですね(^^)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。