カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/11/18 (Fri) 22:19
明日は朝から国会図書館

 前回国会図書館に行ったとき、私が必要な資料は関西館にしかないので、東京館に取り寄せ予約を行いました。

 取り寄せておける期間は何と3日しかなく、昨日がその初日だったのですが、いろいろあって閉館ギリギリに行って資料をチラ見するのがやっとで、今日に至ってはもっといろいろあって行くことすらできませんでした。
 
 残された日はあと一日、さらに明日は午後から用があるので、午前中が勝負です。資料のコピーサービスはあるのですが、著作権のあるものについては各資料につき半分しかできないらしく、重要な部分をピックアップして複写してもらうしかありません。パソコンに打ち込んでもいいとは言われましたが、昨日資料を見た時点で「こりゃあかん」状態だったので、複写頼みということになります。

 明日は半ば居直って、前回紹介したチョコレートパフェを食べながらマンガでも読もうかななんて、ものぐさ心が働いてしまういつもの私です。

 さらに雨だし・・・(某中国地方を思い出しました^^)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


 
スポンサーサイト

<< 視力アップ? | ホーム | グロッキーな日も。 >>

コメント

お互い、気合の入った雨男、雨女なので「ぜったい雨だ!」とは思っていましたが、本当に期待通り降りましたね(笑)

かなめさんへ。

 かなめさん、こんばんは!

> お互い、気合の入った雨男、雨女なので「ぜったい雨だ!」とは思っていましたが、本当に期待通り降りましたね(笑)

 ですね(笑)。

 実は次の水曜日と来月の前半に友達の結婚式があるのですが、私のせいで雨が降りそうで心配です。残念ながら?私のイベントではないので、大丈夫だと思うのですが、もし降ったら完全に私のせいになるので、今からテルテル坊主を作ろうかどうか検討しています。

 オーストラリアは水不足だと思うので、雨を降らしに行きたいです(^^)。

 ではまた!

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。