カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/11/26 (Sat) 09:02
今日もがんばっていきましょう。

 なんか、以前にもこのようなタイトルで書いたような・・・。まーネタが少ないのですみません。公開でなければ30年間くらい余裕で書けるようなネタはあるのですが、できないことを言っても仕方ありませんね。

 今日、こちらのブログを見て、自分の甘さを再認識させていただきました。毎日とは言えなくても、「自分なりに今日はやったな」と言える日もなくはないのですが、甘酒の1000倍くらい甘甘でした。

 正直、「他人と自分を比べてその人に勝つ」とか考えるのはあまり好きではありません。何故なら、一番大事なのは昨日の自分に勝つことだと思うので(最近負け越し気味で言うのも何ですが・・・)。

 でも、誰かのブログ等を見て、「あの人があれだけ頑張っているから私も見習おう」というのはもちろんアリだと思います。今回の記事では見習おうという軽いものではなく、ハンマーで頭を殴られたような衝撃(古典的な表現だな~)を受けました。

 今日一日の予定が、この記事のおかげでかなり変わりました。とりあえず昨日の自分に圧勝します!

 Kさん、素敵な記事、本当にありがとうございます。いろいろな元気をいただきました(^^)


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

スポンサーサイト

<< 少しずつ進む。 | ホーム | おめでとう、そしてありがとう。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。