カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/12/09 (Fri) 22:01
練習は裏切らない。

 明日、またもや結婚式に行きます。以前勤めていた職場の後輩に招待されたのですが、なんと歌を歌ってくれとのこと!

 実は歌は昔から大好きで、前の職場でも結構カラオケに行ったりしてたのですが、この後輩は確か私の歌を一回も聞いたことがなかったはずなのになぜ?と思いました。さらに、もう前職を退いて5年位経過したにもかかわらず、なぜにこのような大役を!とも思いました。

 ちなみに、結構歌だけは自信があったのですが、ちょっと練習してみてびっくり仰天、「こりゃあかん」状態でした。やっぱり練習は悪い意味でも裏切りません。

 ここ数日課題曲?を毎日コツコツ練習していたのですが、まだまだまだマダムヤンです(誰もわからん。ていうか前にこのネタ確かつかったな。)。スピーチはま~一応するのですが、それは書いた物を丸暗記してウォーズマンスタイルで機械の如くいいます(それもまずいでしょう)。
 歌はロビンマスクのように華麗に歌わなければなりません(わけわからないし、別にそういうもの求められていない)。

 なんか、今日は真面目に書こうと思ったのですが、この頭が勝手に私の指を動かして止まらなくなってしまいました。

 歌も英語もその他の勉強も、日々の練習が大事です。これは言うまでもなく全てのことに言えていて、日々の習慣が、ある意味その人の人生までも決めてしまうような気がします。

 「日々ありがとうと言ってもらえるようなことをする」「日々感謝して生きる」この2つの習慣だけは続けていきたいと思います。歌は明日がんばります(^^)。スピーチも!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 英検一級申込みました。 | ホーム | My life is great. >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。