カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/12/12 (Mon) 21:59
受験脳の作り方―脳科学で考える効率的学習法

タイトルは、東大准教授の「池谷祐二」先生の本です。以前にも書いたかもしれませんが、池谷先生の本は結構読んでいまして、今回のこの本は「高校生の勉強法」という以前出版された本の改訂版です。
 
 ただ、改訂版と言いながら大幅に手直しされ、書き増しもされていますし、「高校生の勉強法」を持っている方も買って損は全くないと思います。

 日頃の勉強法に悩んでいる方はもちろん買いだと思いますし、読み物として読むのもいいと思います。

 本は読む人によって感想等違うと思うのですが、私はこの本を読むことによって、「人生において無駄なことはない」という理由が科学的にわかりました。本の中に具体的にこのことが書かれているわけではないのですが、私にとっては目から鱗でした。その他にも参考になる部分がたくさんあり、「515円の10倍の価値はあるべ」と思いましたのであります。

 もし興味のあるかたいらっしゃいましたら、本屋さんで一読してみてはいかかでしょうか(^^)。




いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< | ホーム | 英検一級申込みました。 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ。

 隠しコメントさん、お久しぶりです(^^)。

 コメントをいただいたことで、驚くことは全くありませんでしたが、すごくうれしいです!

 どのくらいの周期でこのブログを見ていただいているのかはわかりませんが、こうして私のブログを見てさらにコメントまでいただけるなんて、こんなに嬉しいことはありません。

 たぶんこのようなことがあるからブログを続けているのかもしれません(笑)。

 英語についてですが、以前ほど今は頑張っていません。一番の理由はもう一つ頑張らなければならないことができてしまったことです。ただ、英語については一生付き合っていくつもりでいるので、また気合いを入れて頑張ることもあると思います。

 あと、英語が苦手とおっしゃっていましたが、今立派に社会貢献をなさっているわけですから、それは英語ができることよりも何倍も素晴らしいことだと思います。私にとって英語はかけがえのない大切なものですが、隠しコメントさんにとってもそういうものがあると思います。ぜひそれを大切にしてください。

 取り合えず元気そうで良かったです(^^)。

 気が向きましたら、一読者としてこのブログを応援していただけると幸いです。私も隠しコメントさんのことをいつまでも応援しています。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。