カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/12/15 (Thu) 21:48

 今年の漢字は「絆」だそうです。

 私はてっきり「命」だと思っていたのですが、「絆」は2位の「災」を2倍以上突き放して見事一位に輝きました。まー「災」だと暗くなってしまいますしね。

あの震災によって、全国の皆さんが絆を感じてこの字が選ばれたのでしょうが、多くの人は、今まで見えなかった「絆」というものに気づいただけなんじゃないかと思います。

 つまり、元々自分の周りにはたくさんの絆があったんだけど、それが当たり前すぎて忘れてしまっていただけなんじゃないかと。

  自分もいろいろな「絆」で支えられているということを再認識させていただきました。当たり前のことが実は当たり前じゃない。それが今のところ自分の周りには当たり前のようにある。ありがたい以外に言葉がありません。

 これからもその「絆」を大切にし、さらに増やしていけたらと思っています(^^)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< I was dying yesterday. | ホーム | 受験脳の作り方―脳科学で考える効率的学習法 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。