カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/12/24 (Sat) 11:35
Tommyさんオフ会参加日記。

 何か変なタイトルになってしまいましたが、分かりやすいのでこのまま行きます。

 今回実は始めてTommyさんの主宰する年末のオフ会に参加させていただきました。感想を一言で言うのは難しいのですが、あえて言えば、「刺激を受けまくり」の一日でした。

 もちろん、久しぶりにお会いした方、初めてお会いする方、しょっちゅうお会いさせていただいている方との話はとても楽しかったのですが、「楽しい」の一言では片付けられない、そういうオフ会でした。(注・ なんか、「楽しい」ということを否定的に書いているように感じられた方もいるかもしれませんが、私の中で「楽しい」というのはとても重要な部分で、このような会合においてまずは「楽しくなきゃ」というのがあります。)

 この後は、大雑把にこの日の経過を書きますが、少々長文なので、時間がない方はとばして読んでいただければ幸いです(^^)。



 実は、この日のために新しくスーツを買いました(^^)。私の持っているスーツは、激安セールのバナナ叩き売りスーツとは言わずとも、某量販店で売られている極めて普通のものばかりなのですが、今回は少々奮発して、海外ブランド物を買っちゃいました(もちろんバーゲンで<笑>)。

 昨日の朝はそのスーツを仕立て直したものを取りに行って、見知らぬラーメン屋でこってり系チャーシュー麺を平らげて、準備万端と思いきや、課題の暗唱がまだまだであることに気付き、家で音読暗唱していました。

 何とか暗唱できるまでになるも、気づけば結構ギリギリの時間でした。某駅某ガーデンプレイスまでって、駅から結構あるんですね(^^;。

 某シャンデリアの周りをメリーゴーランドの馬の如くぐるぐる回っても、埒が明かないので、某Oさんに電話。そしたら目立たない所に居ました。

 その後、ぞくぞくと人が集まってきて、私のブログを以前から見ていただいている方との会話が弾み、その方と話しながら某会場に行きました(本当に昨日はありがとうございました)。

 会場について6人用のテーブルに座り終始動かず、周りの方と英語の話を中心にいろいろと会話をさせていただきました。

 その後ある問題が出され、そのテーブルで調子こいてそれについて解説していたのですが、まんまと大ハズレ(笑)。我ながらうけました。

 さらにその後ゲームに突入、私のチームのリーダーは某Hさんで、ものすごい勢いでチームを引っ張っていただきました。マジで、これほど心強い味方はいません。私を除く周りの皆さんの活躍で何とチームは一位に輝き、非常に貴重な商品をいただきました。昨日チームでご一緒させていただいた皆さん、本当にありがとうございます!

 そのあとプレゼント交換があり、私はある方から、素晴らしい本を2冊もいただき、大大満足でした(本当にありがとうございます^^)。私が渡したのは、このブログでも紹介した「受験脳の作り方―脳科学で考える効率的学習法」です(お役に立つと信じています)。

 3時間以上時間があったにもかかわらず、時がたつのはあっという間で、その後すぐにお開きとなりました。最後店の出口に行く過程で数人の方とお別れのあいさつをし、そのあとTommyさんと少しお話をさせていただきました。

 2次会のカラオケは風邪で声が出なかったので、パスさせていただいたのですが、本当は行きたかったです(><)




 という内容でした。

 今回本当にいろいろな方から刺激をうけました。私の何倍も何十倍も努力しているであろう方がたくさんいました。どの会話もかなり印象に残っているのですが、まずその中でも一番驚かされたのは、モリテツ先生の英語力です。もちろん、本人が自慢したりとか、その場で英語を披露したりとかあったわけでは全くないのですが、海外でのお話を少し聞かせていただいて、「この人やっぱり半端じゃねー」と思った次第です。

 でも、何よりも今回私が刺激を受けたのは、主催者のTommyさんからです。帰り際少しお話をさせていただいてそのことについても話したのですが、具体的に何がすごいのかということがうまく言葉で出てきませんでした。

 今それに近いことを書くとすれば、「器量」だと思います。私よりもTommyさんのすごさを知っている方はたくさんいると思いますが、昨日オフ会に参加し、久しぶりにお話をさせていただいて、私が感じたTommyさんのすごさを表すのに一番近い言葉がこれだと思います。

 来年、このようなオフ会が行われるかどうかわかりませんし、さらに私が参加できるかどうかも未定ですが、是非もう一度参加したいと思えるような素晴らしいオフ会でした。

 昨日ご一緒させていただいた皆さん、本当にありがとうございました!

 そして、主催者であるTommyさん、本当に本当にお疲れ様でした!!!あのような素晴らしい会合を企画していただき心から感謝します!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< それが大事、Tomorrow、虹、そして蘇生。 | ホーム | 音読暗唱 >>

コメント

ありがとうございました

しゅうさん
昨晩はお疲れ様でした。 またプレゼント交換では素敵な本の頂きありがとうございます。「受験脳の作り方」早速読みたいと思います。私の本は900アップホルダーのしゅうさんには物足りない内容でした。失礼しました。 次回は是非、英語学習についてお話させて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

昨日はありがとうございました。kantaです。

グレーのスーツ新調していたんですね!笑
どおりでびしっと決まってると思ったんですよ!

僕は帰り際にしゅうさんとTOMMYさんがお話している所に出くわしました。

僕はTOMMYさんはもちろんですが、素直に相手に向かって直接称賛することができる

「しゅうさん」のことがすばらしいと思いました!!

今後ともよろしくお願いします。


Daitokuさんへ。

 Daitokuさん、おはようございます。

> 昨晩はお疲れ様でした。 またプレゼント交換では素敵な本の頂きありがとうございます。「受験脳の作り方」早速読みたいと思います。私の本は900アップホルダーのしゅうさんには物足りない内容でした。失礼しました。 次回は是非、英語学習についてお話させて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

 いただいた本、早速読ませていただきました。確かに、私はたまたま2回900以上を取りましたが、英語力という意味ではまだまだです。それに、この本正直990点の人が読んでもかなり参考になる部分があるのではと思います。
 まだ、読み終わってはいないのですが、この本からいろいろな知識を吸収したいと思います。本当にありがとうございます。


 今後ともこのブログともどもよろしくお願いします!


 コメントありがとうございました。

kantaさんへ。

 kantaさん、おはようございます。

> グレーのスーツ新調していたんですね!笑
> どおりでびしっと決まってると思ったんですよ!

 いや、ビシッと決まっていたかは微妙ですが(笑)、とにかくありがとうございます(^^)。

> 僕は帰り際にしゅうさんとTOMMYさんがお話している所に出くわしました。
> 僕はTOMMYさんはもちろんですが、素直に相手に向かって直接称賛することができる
> 「しゅうさん」のことがすばらしいと思いました!!
 
 ありがとうございます!

 実は、私はお世辞を言わない人間なのですが、その人が素晴らしいと思うと、それをそのまま口に出すという習慣があります。この習慣が悪いことだとは思っていないのですが、こうしてkantaさんからお褒めの言葉をいただくと、いい習慣なんだと我ながら思ってしまいます(笑)。
 

> 今後ともよろしくお願いします。

 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^^)。

 あと、そちらにコメントした時に書くのを忘れたのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?


ありがとうございました。

こんばんは。
 
オフ会でお会いできてとてもうれしかったです。
これで人生の心残りが一つ消えました。ホントです。
 
またいつかお会いしてお話したいですね。
勉強会のことも聞きそびれました。
 
グレーのスーツ姿をもっとよく見たかったです。
 
追伸、今回の記事も面白かったです。今後も
楽しみにしています。
 

mamiさんへ。

 mamiさん、こんばんは!
 
> オフ会でお会いできてとてもうれしかったです。
> これで人生の心残りが一つ消えました。ホントです。

 私に会ってここまで言っていただけるとは・・・。本当に光栄です。私も、このブログをずいぶん前から見ていただいているmamiさんのような方にお会いできて本当にうれしかったです  

> またいつかお会いしてお話したいですね。
> 勉強会のことも聞きそびれました。

 勉強会はほぼ休止状態ですが(笑)、希望制で不定期で行っています(ていうか、不定期になってから一回もやっていませんね<笑>)。詳しくはホームページの方へお願いします(^^)。http://www.ac.auone-net.jp/~kansha/
 
> グレーのスーツ姿をもっとよく見たかったです。

 ありがとうございます。あのスーツを着るのは次はいつになることやらです(笑)。
 
> 追伸、今回の記事も面白かったです。今後も
> 楽しみにしています。

 「面白かった」というのが、私にとっては何よりもうれしい一言です。今後もご期待に添えるよう、おちゃらけた記事をがんばって書きます(ってそれは期待していないですよね<笑>)。

 コメントありがとうございました!今後とも何卒よろしくお願いします!

しゅうさん、こんにちは。
Tommyさんのオフ会では久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
たくさんの方と新たに出会い、たくさんの刺激をいただけた忘れえぬ会となりました。
翻ってみると、私は反対に他の方に何かを与えることが出来たのだろうか、と少々不安になりますが、足りない分は今後の活動を通して恩返ししていきたいと思っています。

オフ会後、家族旅行、里帰りなどございまして、お礼が遅くなりましたこと、誠に申し訳なく思います。
また、東京に訪れた際にはもう少しゆっくりとしゅうさんとお話してみたいです。

今後ともよろしくお願いします。
今年がしゅうさんにとりまして、さらなる飛躍の年となりますことをお祈りしております。

みかん星人さんへ。

 みかん星人さん、こんばんは!

> Tommyさんのオフ会では久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
> たくさんの方と新たに出会い、たくさんの刺激をいただけた忘れえぬ会となりました。
> 翻ってみると、私は反対に他の方に何かを与えることが出来たのだろうか、と少々不安になりますが、足りない分は今後の活動を通して恩返ししていきたいと思っています。

 私もみかん星人さんに会えて、本当にうれしかったです。というか、来ていたことに驚きました(笑)。

 みかん星人さんに会った人は、ただ会っただけで刺激を受けたと思います。ブログはやっていなくとも有名人ですし、さらに私から言わせればTOEICの達人でもありますし(^^)。

 みかん星人さんのアドバイスがなければ、私は間違いなくTOEICで900を超えることはなかったので、そのお礼が言えて本当にうれしかったです!

> オフ会後、家族旅行、里帰りなどございまして、お礼が遅くなりましたこと、誠に申し訳なく思います。
> また、東京に訪れた際にはもう少しゆっくりとしゅうさんとお話してみたいです。

 そうですね(^^)。是非お会いして、今後の抱負みたいなこともお伺いしたいです(^^)。

> 今後ともよろしくお願いします。
> 今年がしゅうさんにとりまして、さらなる飛躍の年となりますことをお祈りしております。

 こちらこそ、今後も何とぞよろしくお願いします。是非今年は満点ねらっちゃってください!!

 コメントありがとうございました。

しゅうさん、いらっしゃったんですね。気づかずにお話できませんでした。オーストラリアに行かれて、海外ブランドの新調スーツに身を包まれていたのでわからなかったのかもしれません。またの機会にお話しさせてください。

つんつるてんさんへ。

 つんつるてんさん、こんばんは!大変ご無沙汰しております。

> しゅうさん、いらっしゃったんですね。気づかずにお話できませんでした。オーストラリアに行かれて、海外ブランドの新調スーツに身を包まれていたのでわからなかったのかもしれません。またの機会にお話しさせてください。

 トミーさんのオフ会には今回参加していません。コメントいただいた記事は去年の記事です。わざわざチェックしていただいて本当にありがとうございます。

 またいつか何らかの形で是非お会いしたいです(^^)。

 コメント本当にありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


