カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/01/03 (Tue) 11:05
リスニングのイメージ化

 って、みなさんやっています?たとえば、TOEICのパート3、4を聞きながら絵をイメージして解いているっていう方がいると思うのですが、私にはマネができない技です。

 例えば、日本語を聞いていてもそれをイメージしながら聞いている人っていらっしゃるかもしれませんが、それってかなりすごいことですよね。恐らくそれが無意識にできる人は、相手の言った話をよく覚えているのではないでしょうか?

 私の場合日本語を聞く時も、英語を聞く時も、イメージ化するということはありません(だからすぐ忘れるんだ!<笑>)。ただ、少なくとも英語においても何を言っているかだいたいわかるし、それに対して受け答えもできます。つまり、イメージ化できなくても別に困ることはないのでは?と思ってしまいます。

 達人の方々はどうやって英語を処理しているのでしょうか?これは推測ですが、必要な場合を除いて、英語を聞いて常時それをイメージ化している人ってそんなにいないような気がします。

 もちろん、イメージ化できるに越したことはありませんが、今の私の英語レベルでは「あえてそれ目指すのもどうなのかな?」と思ってしまいます。

 もう少し今の自分のレベルを上げて、見定めたいと思います。



いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< マジで生活習慣変えんと! | ホーム | あけましておめでとうございます。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。