カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/01/04 (Wed) 21:27
マジで生活習慣変えんと!

 「変えんと」と言っても、私は九州出身ではありません(ちなみに母親は長崎出身です)。全然OKじゃないつかみはこれくらいにして、実は昨日の夜くらいから腰痛になってしまいまして、今日は体操しながら勉強しました。

 風邪はひくは腰痛になるは、小学校時代では考えられません。小学校の時は某区から健康で表彰されたくらい健康だったのですが・・・。さらに中学の時はあまりにも体力があるから、なぜかゾンビと言われ(本当にひどい言われようだ!)、まーとにかく上武大学の選手並みに丈夫でした(箱根マラソンのファンの方すみません><)。

 昔の私が今の自分を見たら、「貧弱貧弱ぅ」とデュオの目つきで言うでしょう(<注>某有名単語集とは関係ありません)。

 一頃続けていた水泳も、雨の日に行って風邪になって以来行っていません(多分しばらく行きません<笑>)。筋トレは腰痛が癒えたら復活させますが、それ以外に体力増強メニューが必要です。早寝早起きプラス運動の習慣を何とかジョジョに作っていきます(ふざけまくっていますがマジです)。

 あと、追記なんですが、以前買ったアーロンチェアは腰に本当にいいです。私が今回腰痛になった一番の原因は、図書館に行く際に重いリュックをしょってチャリで行くということを繰り返したからです。特に昨日はめっちゃ積んでいったので、腰が悲鳴を上げたんだと思います。明日は図書館にアーロンチェア持っていきます(多分死ぬ)。

 
 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

 
スポンサーサイト

<< イングリッシュ・モンスター式単語学習法。 | ホーム | リスニングのイメージ化 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。