カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/01/15 (Sun) 18:52
息抜きで

 今ブログを書いています。今日やるべきことが3つあったのですが、やっと2つ終わらせました。あと1つをできるだけ早く終わらせて、英語の勉強に使える時間を確保します。

 「だったら、ブログなんて書いてないでやるべきことをやれっ」て感じですが、そこら辺は勘弁願います。

 でも、息抜きって大事ですよね。勉強が息抜きというスーパーサイヤ人の方々は別にして、私のようなヤムチャ系の人間は、どうしても勉強等に集中した後に息抜きなるものが必要です。以前は読書等を息抜きに使ったりもしたのですが、面白い本だと止まらなくなるし、ためになる本だとかえって疲れることも多々あり、ベストではありませんでした(ベターではあります)。

 スパッと気持ちを切り替えるような息抜きを模索中です(多分前にもこのネタ書いたかも)。

 とりあえずいろいろやってみます。何かお勧めの方法がある方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです(←こんなところでも他力本願!)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

 
スポンサーサイト

<< 停電 | ホーム | 読書時間の確保。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。