カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/01/17 (Tue) 20:46
停電

 昨日私が住んでいるあたり一帯が停電になりました。記憶にないくらい久しぶりの出来事で、何か新鮮な気持ちになってしまいました(こんな奴は私だけでしょう)。
 いつ復旧するか知るためにラジオをつけたら、相撲中継が普通にやっていて、それほど大事ではないみたいでした。
 
 結局30分くらいで復旧しました。

 やっぱり、電気があるというのはありがたいですね。何回もこのブログで書いていますが、当り前のことが実は当り前ではないんですよね。

 今朝バスに乗る前本屋さんを見て、「家から歩いて5分以内の所に本屋さんがある。ありがたいな~」とか、世間一般では当り前と思われているいろいろなことについて感謝してしまいました。これも停電のおかげなので、停電にも感謝です(^^)。

 そういえば、今日は阪神淡路大震災があった日なんですね。あの大震災について多くの人の記憶が薄れつつあるかもしれませんが、決して消し去ってはいけないんですよね。

 健康で毎日自分のやりたいことをやっている幸せに感謝しながら、明日からまた一日がんばっていきます。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< シャドーイングしていません。 | ホーム | 息抜きで >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。