カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/01/19 (Thu) 22:03
スキー行きます。

 せっかくこのブログに来ていただいて、がっかりした方もいるかもしれませんね。だって、TOEICブログで「スキー行きます」って・・・。さらに最近は全然TOEIC受けていないので、タイトル変えるべきか考えることもあります(全く悩んではいませんが)。

 「ものぐさ人間のものぐさ生活」とか、「ものぐさ人間のヤムチャ日記」とかが候補ですが、見る方が激減しそうなので、変えるならウケ狙いはしないで真面目なタイトルとかつけると思います。
 もしくはわけわからないのもいいかもしれません。「ラーメンマンの英語やるあるよ」とか、「ジョジョの無駄無駄日記」とか、とにかく変なのしか思い浮かばないので、多分しばらく変えません。

 えーと、話が飛びまくったので記事のタイトルを急きょ変えようと思いましたが、めんどくさいのでこのまま行きます。

 そうそう、来月の前半にスキーに行くことになったのですが、去年ブーツがぶっ壊れたので、今日、新しいブーツを買いに行きました。私のスキーの足前というか腕前はへっぽこなのですが、道具にはこだわります。だって腕前がへっぽこで道具が悪かったらGAO並みにサヨナラじゃないですか。それ故「道具だけはいいものを」と思って某神田界隈に行ってきました。

 スキーで何よりも大事なのはブーツだと思うので、買う店も選ばなければなりません。なぜなら、良い店はしっかり足や膝のつくり等をチェックしてその人にぴったりのものを作ってくれるからです。以前はその道で有名な店があったのですが、そこがつぶれてしまったので、ネットで調べて足をしっかり見てくれる店に行ってきました。
 
 突然ですが、今日の勉強プログラムが全然終わりそうにないので、今日はこの辺にさせてください。否マジで書いていて長くなりそうなので。次回も英語のことは多分書かないと思うので、勉強法目的で見に来られているかたいらっしゃいましたら次回はスルーして頂けると幸いです(^^)。


 それにしても本当にとんでもないブログだな・・・・。


 ではまた!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 明日は英検。 | ホーム | シャドーイングしていません。 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ。

 隠しコメントさん、こんばんは。

 最高スコア獲得おめでとうございます!!

 以前にも書いたと思いますが、日頃の努力の賜ですね。

 「継続は力なり」という言葉を思い出しました。私も隠しコメントさんを見習って、日々努力を継続していきたいと思います。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。