カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/01/24 (Tue) 21:19
スキーに行きます(2)

  英検の詳細を書いていたので、スキーに行きますの続きを書くまでに少々時間が経ってしまいましたが、予告通り書きたいと思います。

 前回どこまで書いたんでしたっけ?え~と、そうそうブーツがぶっ壊れたから、新しいのを買うために足診断をしてくれる店に行ったという話でした。

 ちなみに私の経験上、足とかしっかり診てくれる店は大体値引きとかしません。でも、せっかく楽しむなら中半端な値引きとかしてもらわずに、本物のプロにしっかり選んでもらった方がいいというのが私の考えです。

 この店、本当に本当にしっかり診すぎるくらいきっちりやってくれました。私の足に一番ぴったりのブーツを選んでくれたのはもちろんのこと、私の膝のつくりに合わせてブーツをオーダーメイドしてくれるとのこと。「プラス2万円かかりますけど、どうしますか?」と聞かれて、二つ返事でお願いしました。

 実を言いますと、スキー板の購入も考えていまして、板だけは値引きしてくれる他のお店に行くつもりでした(さっきと言っていることが違う!!!)。でも、「この店員さんに板も選んでもらえば間違いない!」と思い、板も結局この店で買いました。

 ちなみに、2種類用意してくれまして、もちろん高い方を選びました。私もアホだから「どちらがいいですかね?」なんて、聞いたもんだから、高価な方の素晴らしさを詳しく説明してくれて、もう買うしかない状態になりました。

 ちなみに、予定予算より1,5倍くらいかかったので、カードで精算することになりました。

 う~ん、あの椅子以来の高い出費です(笑)。明日から週刊少年ジャンプ以外の出費は控えねばなりません。

 でも、何かを本気でやるのならケチって後悔はしたくなかったので、私的には大大満足です(^^)。後は、スキー場でへっぽこぶりを発揮するだけです(←何のために買ったんだ!)

蛇足ですが、私が買った板と同じメーカーのものを歌手のKOKIAさんが使っているらしく、さらに驚いたことに、私と同じ店で買ったそうな。私はKOKIAさんがとても好きなので、間接的なシンクロを感じて幸せな気持ちになってしまいました(^^)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 語源 | ホーム | 昨日は英検。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。