カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/01/29 (Sun) 20:16
手帳

 日々の生活を管理しようと思い、今日から手帳を使い始めました。今まではポケットサイズの手帳を使って、簡単な予定等を書き込んだりして使っていたのですが、今回買ったのはかなり本格的なもので、例えば、今後の目標を書き込んだり、とにかくまーいろいろなことが書き込めます。

 先週の英検の終了後に購入していたのですが、ものぐさ心のため今日まで使用を引き延ばしていました。

 私みたいな行き当たりばったりの生活をしている人間は、手帳等で自らを管理したほうが日々の無駄等も削減できると思うので、今後どのように生活習慣が変わっていくのか楽しみです。

 一つだけ心配なのは、手帳を使った生活管理という習慣が続くかどうかということです。ぶっちゃけ結構したので(結局金か!)、継続しないわけにはいきません。とりあえず今日明日はいけそうなので、とにかく今週一週間がんばってみます。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 時間泥棒 | ホーム | 明日は >>

コメント

おねがい

しゅうさん、ごぶさたしております。
「今年はまず手帳を買おう!」と思い立ち、あれこれ迷い、1ヶ月がたとうとしています(たぶん1ヶ月過ぎるな)。
ぜひ買われた手帳をアップしてください。参考にしたいです。
おながいしますe-259e-142

えいごっちさんへ。

 えいごっちさん、こんばんは!

> 「今年はまず手帳を買おう!」と思い立ち、あれこれ迷い、1ヶ月がたとうとしています(たぶん1ヶ月過ぎるな)。
> ぜひ買われた手帳をアップしてください。参考にしたいです。
> おながいしますe-259e-142

 私も買ったまではよかったのですが、使用が遅れてしまい何枚か紙を無駄にしてしまいました。

 実は私が買ったのは非常に特殊な物で、あまり参考にならないかもしれません。 

 一応ページのURLを張り付けておきます(^^)  

 http://www.franklinplanner.co.jp/shopping/

 フランクリンプランナーのセット商品である、スターターキット(コンパクトサイズ)を買いました。「タイム・マネジメント4.0」という本で宣伝されているのを見て購入を決めました。

 とにかく普通の手帳の範疇を超えているので、実際にお店に出向いて購入するかどうかを決めた方がいいと思います。安い買い物でもないので。

 参考になれば幸いです(^^)。

 コメントありがとうございました!

 

こんばんは、しゅうさん。
フランクリンプランナーをお買いになられたのですね!
私も実はフランクリンプランナーを愛用しています(使って3年になります)が、手帳のお陰で日々の仕事が人並みにこなせています(笑)。
ミッションステートメントはかなり気合を入れて創ったのをよく覚えています。
私もポケットサイズを使っているのですが、バインダーを良いものに替えよう替えようと思いつつ、はや2年です(苦笑)。

アナログながら良い手帳だと思いますので、ぜひ使い倒して下さいね。

みかん星人さんへ。

 みかん星人さん、こんばんは!

> フランクリンプランナーをお買いになられたのですね!
> 私も実はフランクリンプランナーを愛用しています(使って3年になります)が、手帳のお陰で日々の仕事が人並みにこなせています(笑)。

 まさか私の周りに使っている方がいるなんて、思ってもみませんでした。それも、もう3年も使っているなんて・・・。3年も使われているということは、フランクリンプランナーを使いこなせているということですね。素晴らしいです。私なんて、まだ豪華なTODOリストという感じです(笑)。

> ミッションステートメントはかなり気合を入れて創ったのをよく覚えています。
> 私もポケットサイズを使っているのですが、バインダーを良いものに替えよう替えようと思いつつ、はや2年です(苦笑)。

 ミッションステートメントはまだ作っていません(><)。まだ、手探りで使っている感じです。

> アナログながら良い手帳だと思いますので、ぜひ使い倒して下さいね。

 はい!みかん星人さんのすごさの秘密が少しだけ明らかになりました(^^)。やっぱり、陰でいろいろな工夫をなさっているんですね。私もみかん星人さんを見習って、3年も4年もこの手帳を使い続け、自分の目標を達成したいと思います。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。