カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/01/14 (Mon) 14:53
買ってしまいました

  Victor 「memory Clavia」 CD-MDメモリーポータブルシステム [RD-M2-W] を買いました。母親のMDラジカセが調子悪く、かなり使用困難な状態だったので、私が今まで使っていたやつを1万円で売り(どうしてもお金を払うというので、遠慮なくいただきました)、その1万円を加えて3万円ちょいで買いました。もちろんほとんど英語学習で使います。これから操作を覚えなければなりません。

<昨日の勉強時間>4時間00分。内容→ジャパンタイムズ社説集の精読。TOEICテスト出まくりキーフレーズの音読およびシャド-イング 。TOEICを受ける。



スポンサーサイト

<< 3連休を振り返って | ホーム | 今日は第136回TOEIC公開テスト >>

コメント

新しい年だもの。

新しい機械を買ったら、気持ちも新しくなりますね。新年にふさわしいかも。

優しいお母さまですね。私にもお年玉ください(笑)。


外出時にちょっとリスニングするときは、MP3ですか。それとも外では英語を聞きませんか。

MD派です

 平日の私の勉強時間の半分は外出時といくか、通勤時間に占められます。常にMDを聞きながら勉強をしてます。その理由はMDは音声を分割することができるので、いろいろな使い方ができるからです。

 ただ今回の買いものにより、MDの音源をMP3プレーヤーに録音することができるようになったので、実験的にMP3プレーヤーを使ってみようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。