カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/02/12 (Sun) 21:47
もう寝ます。

 明日から完全に朝型に生活のリズムを変えたいと思います。Tommyさんの如く3時とかは考えていませんが、できるだけ朝に勉強できる時間を作りたいと思います。
 私は基本的に朝型人間なのですが、どうしても大事な勉強を夜にまわす傾向があり、中途半端に終わることが多々ありました。

 昔某公社に勤めていた時、勤務をほとんど夜に変えてもらい力技で朝勉していたのですが、そのことを思い出してしまいました。最低でも明日は5時に起きて、徐々に時間を早くしていきたいと思います。

 では、おやすみなさい(^^)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 声を出す練習全般のコツ。 | ホーム | 発音。 >>

コメント

【お悩み相談のコーナー】(←勝手な)
二度寝しちゃうんですけど、しゅうさんはどうやって克服されているんですか。

えいごっちさんへ。

 えいごっちさん、こんばんは!
 
> 【お悩み相談のコーナー】(←勝手な)
> 二度寝しちゃうんですけど、しゅうさんはどうやって克服されているんですか。

 私もします(笑)。今日だって、5時の目覚ましで目を覚ましたものの、5時10分まで布団の中で粘ってしまいました。

 思うに、とても疲れている時は気合で起き上がるしかありません。仮に疲れていなくても、この季節寒さが身にしみるので、すぐに部屋を暖かくするとかするといいと思います。

 私の場合リビングにしかまともな暖房器具がないので、無理やりリビングに勉強道具を持っていってそこでやります。

 う~ん全く参考になっていないかもしれませんね。「今やらなければいつやる!」みたいな気合をいれて起きると結構いいかもです。
 
 気合が入る方法は人それぞれあると思うので、えいごっちさんの方法を考えだしてみてください(^^)。

 お互い2度寝しないようがんばっていきましょう!

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。