カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/02/13 (Mon) 21:28
声を出す練習全般のコツ。

 常日頃から、あらゆる教材を音読したり、暗証したり、シャドーイングしたりしていますが、その時気をつけているのは、長い文章や難しい構文、さらには非常に聞き取りづらいフレーズ等に出くわした時は、無理して全文リピーティングといった力技を使うのではなく、ストレスを感じない範囲で細かく区切って練習するということです。

 こうする理由は、その方が練習時間が短く済むからです。昔はどんなに長かろうが一文に固執してシャドーイング等をしていましたが、時間がかかりすぎる時もあるので、今は方針を変えました。
 
 もちろん、構文やフレーズできちっと区切っているので、これによって練習の効果がうすくなることもないと思います。

 「シャドーイングやリピーティングがつらい」という方は、私のように細かく切って練習してみてはどうでしょうか(^^)。お勧めです。

 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 「君はまだ残業しているのか」 | ホーム | もう寝ます。 >>

コメント

声を出す練習はできないけど。

腹の底から声出されるしゅうさんよ。

TOEIC受けられることになったよ~v-252
高いけど。

数ヶ月前に出した問い合わせメールの返事が今日届き、驚いたんで思わずご報告にまいりました。(某地方都市ではお騒がせいたしましたので。)


Chiarさんへ。

Chiarさん、こんばんは!

> 腹の底から声出されるしゅうさんよ。

 はい(^^)。昔2年間くらい声が出なかったのを経験しているので、思いっきり声が出せるのは本当に幸せなことだと思っています。今日も声を出しまくりました(笑)。

> TOEIC受けられることになったよ~v-252
> 高いけど。

 おめでとうございます!

 オーストラリアでは私も10回受けましたが、私の場合学校での割引価格で受けたので、多分10分の1以下だったと思います。あと、オーストラリアはIPテストなので、過去の問題が出されます。それも何年前のものかはわからないので、回によって難易度が全く違います。古い問題であればある程簡単ということです。

 私の場合は最高で885点、最低で確か770点だったと思います。この点数差は実力的なものも多少ありますが、問題の難易度の差が一番の原因です。

  受ける時フォームを確認するといいと思います。それを記憶しておいて、某O氏に聞けば何年度か教えてくれると思うので(^^)。私はこの辺にはとても疎いです。

> 数ヶ月前に出した問い合わせメールの返事が今日届き、驚いたんで思わずご報告にまいりました。(某地方都市ではお騒がせいたしましたので。)

 そうだったんですね。何はともあれ、受けられることになって本当によかったですね(^^)。目標ができたことにより勉強に熱も入ると思いますし。

 日頃の努力の成果が本番で出るよう心よりお祈りしています!

 コメントありがとうございました!




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


