カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/02/14 (Tue) 20:41
「君はまだ残業しているのか」

 私の読書はちゃんぽん形式なので、一日に2冊読み終わるようなこともあります。因みに今は3冊の本を並行して読んでいます。
 ブログタイトルのこの本は、ちょっと前に紹介した発音の本と一緒に衝動買いしたものです。私は残業というタイトルには別に興味はないのですが(笑)、仕事のスピードの上げ方に興味がありまして買ったのであります。

 因みに仕事というよりも、「勉強のペースを上げたい!」というのが一番の理由です。

 この本の内容を一言でまとめると、「何をするにしてもとにかくタイムプレッシャーをかけろ!」ということです。仮にある作業を終了させるのに無制限に時間があるのと「1時間で終わらす」みたいな時間の制約があるのでは、やはり後者の方が断然早く仕事を終えられるみたいです。ま~追い込まれたら人間誰でも気合を入れて能力を発揮するのでしょう。

 気力も体力もそして能力も、まだまだ私は伸び代があるはずなので、行ける所まで突っ走っていきます!





いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 運気を上げる方法。 | ホーム | 声を出す練習全般のコツ。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。