カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/02/20 (Mon) 20:51
「一億人の英文法」





 いろいろな所で絶賛されているこの本について、私がどうこういうのは野暮だと思うので、「とりあえず買ってください」としか言えません(笑)。

 私がこの本を今まで買わなかった理由は2つありまして、一つは、索引が付いていないこと。大西先生は索引はいらないと考えていらっしゃるみたいですが、やっぱりないよりはあった方がいいと個人的には思います。それがいかに素晴らしい文法書だとしても。

 で、索引がこちらから → http://englishatheart.blog60.fc2.com/blog-entry-733.html

 手に入るみたいなので、買っちゃいました(笑)。

 
 2つ目の理由は、TOEIC900を超えた時(もう昔の話ですね)、「あとは今の実力が維持できればいいや」なんてたわけたことを考えてしまったからです。今思えばとんでもない思いあがりです。
 毎日英語の勉強を続けてきて、900を超えたあの時の自分の実力がいかに未熟であったかとつくづく思います。

 ということで、今は行ける所まで英語力を上げていくと決めたので、それに必要だと思った物はどんどん買います。こういうことに関してはお金に糸目をつけません。

 これまでも何回か書いていますが、とりあえず資格試験で言えば、今年中に英検一級に受かって、ケンブリッジの「CAE」に挑戦します。

 そして、これは生涯目標になるかもしれませんが、今現在資格試験の最高峰であろうケンブリッジの「CPE」にいつか合格したいと思います。目標が高ければ高いほど面白いと思うので(^^)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


 
スポンサーサイト

<< 時間はつくるもの。 | ホーム | Puntasy World >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。