カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/02/28 (Tue) 21:00
疲れている時は、

 疲れている時は、音読に限ります。今日は特に頭が疲れているのですが、そういう時に音読をすると、脳味噌がくらくらして気持ちよくなります(変態だなおまえは)。

 今日も例のネイテイブと話をしていて、日本語の「怪しいと」「やらしい」は同じ意味か?と聞かれて、全然違うということを伝えました。私の説明は、「やらしいは変態と同じようなもんだ」というものです。そしたら、「like you」 と、とっても失礼なことを言われました(笑)。

 普段下ネタ等は一切言っていないつもりなのですが、なんでなんでしょうか?多分あまりにもくだらないことばかり話しているので、私=変態のイメージが彼の脳裏に焼きついたのかもしれません。でも、音読してクラクラしてそこに心地よさを感じている私はやっぱり変態かもしれません(否そうでしょう)。

 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 時期なんでしょうね。 | ホーム | 練習の成果。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。