カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/03/10 (Sat) 20:56
勉強法の死角。

 いろいろと勉強法を試行錯誤して、かなり満足のいく方法で毎日英語の勉強をしています。今日英字新聞を読んでいて、私の勉強法の死角を発見しました。

 何ていうんですかね、えーと、ジャパンタイムズWEEKLYを読んでいて「これ見たことあるんだけど思い出せないんだよね」という単語が結構出てきました。

 英検特化の勉強をしていないとはいえ、結局英検で戦えるよう語彙レベルの高い教材ばかり使っていまして、その弊害で微妙に難しい単語(つまりTOEIC800点以上の方ならまず知っているであろう)単語を結構忘れています。
 このような単語を忘れてそれよりもレベルの高い英単語を覚えたとしても、それって本末転倒な気がします。多読するのが一番だと思うのですが、今以上に英語学習に時間を割くつもりはないので(他に学習している分野が優先のため)、勉強法を少し変えるか何かしたほうがいいかもしれません。ちなみに毎日の英語学習時間は2時間半~3時間ちょいくらいです(休みの日も同じです)。
 
 今しばらく現在のやり方を続けて、少しずつ進化させていけたらと思います。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< あれから一年。 | ホーム | 字幕なしで見れる日はいつ? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。