カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/03/17 (Sat) 08:20
ここ数日

ここ数日、机に座るだけでなんだか不快というか「いらっ」とくるというか、とにかく座るのを我慢して耐えるみたいな状況になりました。特にパソコンを触ることが苦痛に感じまして、ブログも更新しないでいました。

 原因はおそらく肩こりだったんだと思います。運動不足その他もろもろでなったんでしょうが、ちゃんとした対策をしない限り完治はないでしょう。

 それ故昨日は過去に絶対無理と悟った「布団にくるまって勉強」をやろうと試みましたが、このDVDを見終わって、その後撃沈しました(笑)。



 ボーンシリーズ以来マット・デイモンが好きで、彼が出ている作品はちょこちょこ見ているのですが、私的にはこの作品はちょっと今一でした。
 借りた時は何も気にせず、スピルバーグとマット・デイモンという名前を見て、これは面白いに違いないと勝手に決めつけて借りました。
 てっきりアクション物かと思ったら、スピリチュアルを扱った非常に真面目な人間ドラマでした。アマゾンのレビューでは絶賛されている方もたくさんいるので、人によって感想はいろいろだと思います。私的には星3つです。

 ちなみに、昨日が返却日だったので、後半は日本語字幕で即行で見ました(今さっき返却してきました。店が開く前の朝なら前日返却扱いとなります)。今の私の実力で英語字幕でじっくり見るなら、よっぽど時間がある時か、もしくは買うしかありませんね。

 この間も書いたように、映画を字幕なしで見れる日はまだ先の話ですが、間違いなく到達できる自信(過信?)だけはあります。その自信が確信になるように、今から音読です。

 明日TOEICを受けられる方は、試験に備えて最後の追い込みがんばってください。それ以外の方は、大いに週末をエンジョイしてください(^^)。私は今日はバタバタといろいろ忙しい日となりそうです。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


 
スポンサーサイト

<< 皆さん頑張っていますね(^^; | ホーム | 仕事は楽しいかね? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。