カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/03/22 (Thu) 21:40
dynabook R731/W5UE

新しいパソコンが今日到着しました。今回のタイトルは私が買ったやつの正式名称です。

 実は結構前からいろいろと情報を集めたりして、どれにするか迷っていました。

 条件としては、まず軽いこと。そして頑丈なこと。さらに動作が速いこと。これらのすべてを満たしているのは、東芝のダイナブックとパナソニックのレッツノートでした。
 実は、レッツノートに99パーセント決めていました。そして、某秋葉原のある店に買いに行ったのですが、買いに行った店がカードは使えないは、さらに現物は見せてくれないはで、結局現金をおろすついでに現物を見るため、某ヨドバシカメラに行きました。
 以前からこのブログ上でデフレが日本をダメにしているとか言っていながら、「10万ちょいの予算でできるだけいいものを!」という思いに負けて、安い店で買おうとしていました。(←ポリシーのかけらもないやつ)自分の日頃の考えを曲げてしまうような強行に出ようとした罰だったのかもしれません。
 某ヨドバシについてお金をおろして、いざ現物を見てみると、かなり小さく見えて、いろいろ悩んだんですが結局買うのを見送りました。
 で、某ヨドバシをまたぐるっとまわり、さらに某ドスパラもまわったりしたのですが、結局「多少高くてもいいから地元の電気屋さんで買おう!」という本来の考え方に落ち着き、何も買わずに某秋葉原を立ち去りました。

 で、地元の電気屋さんの広告を見て、東芝のダイナブックに決めました。私はせこい人間なので(笑)、一番安い店と地元の電気屋さんでどれくらい差があるのかインターネットで確かめていたら、今回のタイトルの機種が東芝直売で売られていることを知りました。

 私が地元の電気屋さんで買おうとしたのは、SDDが128ギガしかなく、これだけがちょっと不満でした。なぜなら128ギガなんてすぐに使い切ってしまうので。それ故「外付けのハードディスクと併用しなきゃな」と思っていました。
 ところがタイトルの「dynabook R731/W5UE」のSDDは256ギガあるではないですか!

 さらにこの機種は直売が基本で、量販店では売られていないみたいだったので、地元の電気屋さんには悪かったのですが、すべての条件を満たしたこの機種に決めました。

 変な話ですが、縁があってこの「「dynabook R731/W5UE」にたどり着いたと思っています。実は某秋葉原に行くさらに昔、地元の電気屋さんでいいものがあったら買っちまおうと思っていたのですが、21時に閉まることを知らずに20時55分に行って、店が閉店の準備をしていて買えませんでしたし、レッツノートを買いに行った店がカードを使えたらたぶん買っていました。

 いろいろな障害があって、今回のダイナブックに決まったのであり、もうこれって縁としか思えません。
 
 ただ、当初の予定予算より約10万高いので、ちょっと倹約生活をしなけりゃと思っています(たぶん無理です)。

 さっそくいろいろ使っているのですが、正直スピードが今までと比べて全然速いです。動きが速すぎて残像現象が見えます(嘘です)。この速さに慣れてしまったら、もう前には戻れません。

 これから最低3年は使おうと思います(^^)。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 大切なこと、大切なもの。 | ホーム | あと少しで到着。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。