カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/03/29 (Thu) 21:40
本の処分

 皆さん、本を処分するときどうなさってますか?ブックオフに持っていくという方が多いのではと思います。 私は基本的に廃品回収に出します(書き込みをしてしまうことが多いので)。

 ただ前回も書いたように、最近買うペースが上がってしまい、さらに処分する本は絶対に今後読まないであろうというものだけなので、必然的に溜まってしまいます。

 で、思いついたのが、読んだ本の大事な部分だけワードに打ち込んでいこうという作戦です(本の大事だと思った部分にはだいたい線が引いてありますので)。打ち込みが終わった本は、潔く廃品回収に出します。

 ということで、最近これに取り組んでいるのですが、一冊目から時間がかかっています。結構線を引いているんですよこれが。最近は本をPDF化してくれるサービスもあるみたいなんで、あまりたくさん線が引いてある本については、捨てないで永久保存版にするかPDF化をどっかの業者に頼んでみようと思います。

 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 酔っぱらってます。 | ホーム | スマートフォンを持っていない人向けの本の買い方。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。