カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/04/04 (Wed) 21:36
また買ってしまいました。

 最近はTOEIC関係の教材は買っていないものの、英語の参考書は買い続けているわけで、さらに本も買いまくっているので、部屋のスペースが足りません。特に本はかなり処分したのですが、全然追いつかなくて・・・。

 いらないこともバンバン書きそうなので、本題に入ります。

 買ったのは、NHKラジオで以前放送されていた、ものしり英語塾の「はじめての英字新聞」です。購入のポイントは著者の馬越恵美子先生が好きだからです(なんてミーハーなんだ!)。以前馬越先生が「ビジネス英会話」の土曜日を担当しているときは、それをMDにとって、睡眠学習をしていました(って無駄じゃん)。否、マジで声がいいんですよ(もう、英語と関係ない)。もう堀北真希を超えています(脱線しすぎ!!)。

 ということで、馬越先生の教材は3冊目なのですが、前の2冊はやってはみたものの挫折しました(当時の私のレベルでは歯が立ちませんでした)。

 日々英字新聞を読んでいて、どうしてもわからない部分が出ることがあります。そんな時は見なかったことにして、どんどんとばしまくるのですが、度が過ぎると何の記事だったのかわからないこともあります。それではさすがにまずいので、英字新聞の読み方の基礎を学ぼうと思って購入を決めたというのが本当の理由です。

 この教材はコンプリートするつもりです。ただし、一日の学習時間はだいたい決めているので、いつも取り組んでいる英語パックを多少変更しなければなりません。

 今日ちょっとやったのですが、よさそうです(^^)。とにかく最低4日は続けます!





いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< Change | ホーム | まじで凄い風っすね。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。