カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/04/06 (Fri) 21:16
超行きたいっす!でも・・・

 明日神崎先生主催の花見オフ会(勝手にまた名前付けました)、マジで行きたいんですけど、予定があって行けません(><)。毎週土曜日の午後はある勉強をするために、都内某所に行っていまして、先週のがんちゃんのオフ会にも途中参加となってしまいました。

 ぶっちゃけちゃいますと、今やっている分野の勉強よりも英語の方が面白いです。英語の勉強も昔はつらかったです。でもつらかったときは、TOEICの点数がモチベーションになって続けてこられました(だからTOEICには本当に感謝しています)。今は、TOEICを受けなくても勉強が続けられています。

  正直仕事関係では今の英語レベルで十分だと思います(もちろん、全く自分の英語力には満足していませんし、外国に行っていたからこそわかりますが、今の私のレベルなんてはっきり言ってお話にならないです)。誤解を恐れずに書けば、もう英語の勉強をほとんどしなくてもいいとも言えます(仕事だけ考えれば)。それでも続けているのは、やっぱり英語学習に面白さを感じたからです。
 
 今やっている分野の勉強に今一つ英語ほどの情熱がかけられないのは、上達が感じられるような分野ではありませんし、いい問題集もないし、いろいろ言い訳をあげたらきりがないのですが、やっぱりこの分野にまだまだ慣れていないんですよね。慣れるには続けるしかないのですが、でも他のことに逃げたくなってしまう弱い自分がいる・・・。

 弱い自分を認めながら、そんな自分とうまく付き合いながら、ひたむきにこちらの分野もがんばっていきますとしか今は言えません。
 
ということで、かなり脱線しましたが、明日の花見は行けませんです。行かれる皆さん是非私の分も楽しんできてください(^^)


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< もっと上のレベルへ | ホーム | Change >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


