カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/04/08 (Sun) 21:39
ものぐさ書店。

 もうやけくそです。もう本屋さんやります(古本しかありませんが)。

 またリスニング本買ってしまいました。もう家の中は本だらけ。明日物件を探しに行って、そこで「ものぐさ書店」を始めます。なんと買っていただいたお客さんには、ただで英語教えます(できる範囲で)。

 そんな空想を私に抱かせた参考書は、これです!


 


 表紙には、「これが聞ければ、どんな英語も恐れるに足らず!」と書いてありました。そんなアホなと思いながら、アマゾンの評価もなかなかなので、某大型書店で買ってきました。まだ少ししか聞いていませんが、手が出ないほどのものではないので、これを多少やるくらいじゃ私の望みは叶わないと思います。
 この教材のいい点は、ライブではなく米軍基地内のローカルな広告から公共広告などが素材なので、どもりや文法的な間違いがないところです。それ故、心置きなくシャドーイング練習ができます。

 「AFNニュースフラッシュ」はしばらくお休みして、とりあえずこれを集中的にやりこみたいと思います!

 もうこれで、しばらく教材を買うのはお休みにしたいです。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 世の中知らないことってたくさんありますね。 | ホーム | もっと上のレベルへ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。