カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/04/16 (Mon) 20:50
久しぶりのヒット

 え~と、このブログでも何度も書いているように(このセリフも何度も書いていますね)、私は基本的にテレビなるものをほとんど見ないので、音楽も何がはやっているとか全然わかりません。

 でも、日頃生活していれば偶然耳に入ることもあるわけで、その中で久しぶりに「いい歌だな」と思ったのが、Superflyの「愛をこめて花束を」です(ってこれもかなり古い歌ですね<笑>)。時代錯誤もいい加減にしろって感じですね。この曲が出た2008年は一番勉強や仕事でもがいていたときだったかもしれません。

 やっぱり、リラックスして、いい曲を聴いたりとかしなきゃとも思います。

 ちなみに、この曲のメロディーってミスチルの「CROSS ROAD」にかなり似ていますね。たぶんコード進行とかほとんど同じなんじゃないかと思います。
 いい曲というのは、どうしても似てしまうのかもしれませんね。

 この曲知らなかった人は私だけだと思いますが、万が一聴いたことがない人いらっしゃいましら、是非聴いてみてください(^^)。

 では今日はこの辺で。




いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< ものぐさ式英文読み。 | ホーム | 最高でした。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。