カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/04/21 (Sat) 21:19
8週目終わりました。

 今年の2月23日に「新TOEICテスト スーパートレーニング 実戦活用例文555」の7週目を終えた記事を書いたのですが、だいたい2か月くらいで終わるペースでやっているみたいですね。

 この教材はまだまだ続けるつもりですが、ちょっとお休みして「ドラゴンイングリッシュ基本英文100」に取り組みたいと思います。この教材ですが、オーストラリアでもやっていまして、確かシャワーを浴びる前に脱衣所に持ってって、服を脱ぎながら例文を暗記していました(変態か!)さらに浴びた後服を着ながら暗記していました(本物か!)。まっ結局途中で挫折したんですけどね(すごい居直り)。

 前もちらっと書きましたが、「新TOEICテスト スーパートレーニング 実戦活用例文555」のリーディングはもちろんのこと、リスニング、シャドーイング、リピーティングのどの方法で練習しても全く問題はないのですが、瞬間英作文用にこの教材を使うのはまだかなりハードルが高いです(今の私の実力では)。
 
 で、ちょっと練習にスパイスを加えようと思って、ドラゴンイングリッシュに取り組みます。今回は挫折はしないと思いますが、万が一するとしたら、教材が簡単すぎて飽きちゃう場合ですかね(←それはないから大丈夫!)。




いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 申し込みました。 | ホーム | 今思うこと。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。