カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/04/27 (Fri) 21:08
進化しています。

 前回の「リサイクル」の記事で、「ドラゴンイングリッシュ基本英文100」に昔取り組んで挫折しちゃったよ!と書きましたが、その理由は、当時の私のレベルではちょっときつかったからです。

 昔は負荷をかければかけるほどそれに比例して能力が伸びると思っていましたが(ドラゴンボール見すぎ!)、私のようなヤムチャタイプの人間は、100倍の重力に耐えられるスーパーサイヤ人ではないので、負荷はそれほど高くない方がいいです。

 負荷をかければ確かに耐えきった後にそれなりの成果も出るのでしょうが、耐えきることが私にはたぶん否間違いなく無理です。だったら、負荷を下げて、一つの教材をコツコツ消化していった方がいいです。

 今「ドラゴンイングリッシュ基本英文100」に取り組んでみて、かなり楽しいです。瞬間英作文はなかなか一発でうまくいきませんが、解説を見て正しい英文を作った後に暗唱すると、本当に楽勝で頭に入ります。オーストラリアであんなにきつかったのは何だったんだ?と思います。

 つまり、少しずつ私も進化しているみたいです。以前はその進化をTOEICという物差しで間接的に体験させてもらっていたのですが、今それが直接体験できています。頂上まではまだまだですが(できないことができるようになると、頂上がどんどん上がっていくからですが)、また少しずつ登っていきます。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 一生懸命やるということ。 | ホーム | リサイクル >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【進化しています。】

前回の「リサイクル」の記事で、「ドラゴンイングリッシュ基本英文100」に昔取り組んで挫折しちゃったよ!と書きましたが、その理由は、当時の私のレベルではちょっときつかったかが伸びると思っていましたが(ドラゴンボール見すぎ!)、私のようなヤムチャタイプの人間?...


まとめteみた.【進化しています。】

前回の「リサイクル」の記事で、「ドラゴンイングリッシュ基本英文100」に昔取り組んで挫折しちゃったよ!と書きましたが、その理由は、当時の私のレベルではちょっときつかったかが伸びると思っていましたが(ドラゴンボール見すぎ!)、私のようなヤムチャタイプの人間?...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。